説明

株式会社常陸屋本舗により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】低カロリーで高蛋白質食品である焼き麩にペットが食しやすいように工夫を凝らして、もってペットが焼き麩を食することによりペットのダイエットを可能にするペット用食品を提供する。
【解決手段】ペット、特にペット犬にとって嗜好性のある香料が含まれているペット用焼き麩である。前記嗜好性のある香料としては、天然由来の成分を含まないことを特徴とする。また前記嗜好性のある香料として、乳製品系、甘味系、畜肉系および魚介系のうちの一種以上を含むことを特徴とする。また当該ペット用焼き麩は、ユッカエキス、オリゴ糖およびカルシウム塩類のうちの二種以上を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】焼き麩を使用する麩菓子において、美味しさがあり保存性が良好な麩菓子が未だ提案されていない現状に鑑みて、美味しさがあり保存性が良好な麩菓子を製造することができる麩菓子の製造方法を提供することを目的とする。
【解決手段】焼き麩の切断面の長径より薄い厚さに切断した焼き麩にチョコレートを塗布することを特徴とする。また、前記焼き麩は米粉を含む焼き麩であることを特徴とする。また、前記焼き麩の径は1〜5cmで厚さが2〜10mmであり、前記焼き麩に対して表面積で50%以上、重量比で3倍以上10倍以下のチョコレートを塗布することを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2