説明

ルトロン・エレクトロニクス・カンパニー・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】電気装置の状態の遠隔制御及び決定をする。
【解決手段】遠隔制御によって少なくとも1つの電気装置54を制御する装置は、電力線による接続によって電気装置54に結合される少なくとも1つの制御装置50を具備し、制御装置50は電気装置54の状態を調節するためのスイッチ58、59を有する。制御装置50は電気装置の状態を調節し、伝達するための無線周波数(RF)送受信機を有する。主制御装置20には少なくとも1つのアクチュエータと状態指示器22が設けられる。主装置20は電気装置の状態を制御するためにRF情報を送信し、また制御装置50から状態情報を受信するための送受信機を有する。主制御装置20は電気装置54の状態を示す。主装置20からRF信号を受信し、制御情報を制御装置50に送信するため、また状態情報を受信するために中継器送受信機40が設けられる。 (もっと読む)


【課題】細い窓脇柱に隣接して取り付け可能なスリムに設計された、マイクロプロセッサ制御された電動式窓用シェードシステムを提供する。
【解決手段】複数の巻き取り式シェードと、複数の駆動モータと、駆動モータの各々を動作させる制御回路と;制御回路のそれぞれ相互接続をする伝達回路と;駆動モータ及び制御回路のための各ハウジングとから構成される。各ハウジングは各伝達回路と結合された第1及び第2の4線ジャックを含み;各4線ジャックは第1から第4の横方向のコネクタを持ち、第1と第2、又は第3と第4コネクタを接続することでモータを第1方向に駆動し、第1と第3、又は第2とコネクタを接続することでモータを反対方向に駆動させ;第1のハウジングの第1の4線ジャックから出た4線ケーブルが、第2のハウジングの第1のジャックの4線ジャックに接続され;4線ケーブルの接続は極性不感応である。 (もっと読む)


電動ロールチューブ用の駆動アセンブリが提供され、モーターと、多数のギヤステージを有するギヤアセンブリとを含んでいる。駆動アセンブリのモーターは、ピーク効率モーター速度の50%未満のモーター速度下に非効率的に運転され、環境音圧レベルが38dBAである状況下に約40〜44dBAの間の音圧レベルを生じる。効率はピーク効率の半分未満であることが好ましい。ギヤアセンブリには平歯車が含まれ、ギヤ比は20:1であることが好ましい。モーターは、約850rpmの速度で運転され、ピーク効率モーター速度でのトルク容量の少なくとも4倍の関連するトルク容量を有するDCモーターであることが好ましい。モーターは、極数が4又はそれ以下であり、約850rpmの速度で運転されるACモーターでもあり得る。
(もっと読む)


電動ロールチューブ用の駆動アセンブリが提供され、モーターと、多数のギヤステージを有するギヤアセンブリとを含んでいる。駆動アセンブリのモーターは、ピーク効率モーター速度の50%未満のモーター速度下に非効率的に運転され、環境音圧レベルが38dBAである状況下に約40〜44dBAの間の音圧レベルを生じる。効率はピーク効率の半分未満であることが好ましい。駆動アセンブリは、セットアップモーと超低速モードとを含む多数の運転モードを提供するコントローラーを含み、セットアップモードでの直線速度は超低速モードでのそれよりも大きく、好ましくは少なくとも2倍高速である。超低速モードでの騒音は好ましくはセットアップモードにおけるそれよりも好ましくは3dBAまたはそれ以上に少ない。コントローラーは入射光量レベルに応じて可撓性部材を調節することができる。
(もっと読む)


【課題】所定間隔で配置された複数の照明器具を、ラジエーションによって個々に選択的に遠隔操作する。
【解決手段】間隔を置いて天井に配置された複数の照明器具100または他の制御可能な電気器具は、各器具内に取付けられ且つ器具内で調光回路90または安定器に結線される広角のラジエーション検出器22,82を有する。ラジエーション検出器は、広い角度範囲の検出域を有し、且つ器具内の小さな開口80に固定されている。細いビームのラジエーション発信器が、一つのラジエーション検出器を選択的に、他の検出器を照射することなく照射する。器具内の調光回路または安定器はさらに、外部の調光器、オキュパンシィセンサ、タイムクロック、フォトセンサ、およびその他のタイプの入力装置によって制御される。 (もっと読む)


【課題】赤外線リモートコントロール式の発信器に感応するセンサが、電灯自体から発散する赤外線の影響を受けないようにする。
【解決手段】照明器具内に、ラジエーション受信器20のセンサー22に発信器からの赤外線を導くための赤外線伝送ロッド83を備える。そして、そのロッド83の内端83aは、受信器20のハウジング60内にその開口71から導入されて、センサー22に対面し、一方、その外端83bは、照明器具の配線路カバー79に形成した開口80から若干外方に突出する。ロッド83の外周はシールド層で被覆されている。したがって、照明器具内の電灯から発せられる赤外線はロッド83には入らない。ロッド83の外端は照明器具の外部に面しているので、発信器からの赤外線が入射し易い。 (もっと読む)


工場でボタンにラベル付けするためのシステムが提供される。本システムは、周囲境界部分を画定するラベルと、ボタンによって画定され、ラベルを受けるようになっているラベル受け表面とを含む。ボタンのラベル受け表面は、ラベルの周囲境界部分を収受するようになっている外周部を画定する。ボタンは、ラベル受け表面を画定する隆起した縁部あるいはリップを画定する側部及び端部を含む。側部及び端部は、ラベルを整列配置させる上で役立つ。側部及び端部には、ラベルが不用意に取れたり剥がれたりしないようにする作用もある。通常ラベルは、印刷した、文字あるいは図柄要素、例えば絵記号のような好適なボタン識別表示を有する。
(もっと読む)


本発明のスクリーン布を巻き取りによって受容するローラー管を有するロールスクリーンを制御するためのシステムは一定のスクリーン線速度を達成するためにローラー管の回転速度を変化させる。所望のスクリーン線速度、ローラー管の直径、並びにスクリーン布の厚さ及び長さはマイクロプロセッサーによる使用のためにメモリーに格納される。好まれるものとして、ローラー管の回転速度はホール効果センサーからの信号によって決定されるスクリーン位置に応じてマイクロプロセッサーによって変化させられる。マイクロプロセッサーはローラー管の回転方向に応じて増大または減少するカウンター数を保持する。マイクロプロセッサーはカウンター数に基づいて、現在のスクリーン位置及び所望のスクリーン線速度のために補正された回転速度を決定する。好まれるものとして、マイクロプロセッサーはパルス幅変調信号を使用してローラー管の回転速度を制御する。本発明のシステムは異なった直径のローラー管を有する第1及び第2のロールスクリーンを制御するために使用されてもよいし、または異なった厚さのスクリーン布を有する第1及び第2のロールスクリーンを制御するために使用されてもよい。
(もっと読む)


電動シェード及び調光回路を所望の強度レベルにセットさせる信号をシェードネットワーク及び照明システムに送るプロセッサを含む制御システムが提供される。バッファを有するコミュニケーションインターフェースがプロセッサとシェードネットワークとの間に接続される。コミュニケーションインターフェースは、ストリーミングプロトコルに基づいてプロセッサとコミュニケーションし、シェードネットワークとはイベントベースのプロトコルに基づいてコミュニケーションする。シェードネットワークは強度レベルをシェード位置に変換する。プロセッサは、シェードネットワークをして、引き続く一連の等ステップ下に比較的ゆっくりと動作するシェードを模擬させるべくシェードを動作させ得る。プロセッサは、一日の特定の時間にシェードを所定位置に動作させるために、時間ベースのシェード位置情報に基づくプログラムを創出するための調時装置に連結され得る。プログラミングを容易化するために、ユーザーインターフェースソフトウェアを実行するコンピューターをシステムに接続することができる。
(もっと読む)


多数のロールシェードチューブのための連結アセンブリが提供される。該アセンブリは、隣り合って位置付けたチューブ端部を回転自在に支持し且つ連結するための支持アセンブリと、各チューブ端部間における相対回転を提供するクラッチ機構とを含む。支持アセンブリはチューブ端部フィッティングと、チューブと接触するトルク伝達用の動力伝達部材とを含む。クラッチ機構は、閉位置で各係合され開位置で各分離される第1クラッチ部材及び第2クラッチ部材を含む。一方のシャフトの内部を引張棒が平行移動自在とされ、該引張棒は第2クラッチ部材、前記軸、引張棒に各設けた整列する開口内に受けられた引抜きピンによって移動される。シャフトの開口は、第2クラッチ部材を開閉の各位置間で移動させるために細長くされる。チューブ端部フィッティングを支持パネルに関して垂直調整するための調節部材がチューブ端部フィッティングにネジ溝を介して係合される。チューブ端部フィッティングは、水平調整用の細長い開口を有するブラケットに固定される。
(もっと読む)


1 - 10 / 12