説明

株式会社ニットー冷熱製作所により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ユーザに当たる風を抑制するとともに、ウィルス又は菌等に感染するリスクをユーザのすべてに対して低減することが可能なパーティションを提供すること。
【解決手段】パーティション1は、互いに平行な、第1の辺及び第2の辺を有する平板状の背面体11と、第1の辺の少なくとも一部である第1の基部から、背面体に略直交する方向へ延在する平板状の第1の側面体12と、第2の辺の少なくとも一部である第2の基部から、背面体に略直交する方向へ延在する平板状の第2の側面体13と、を備える。第1の側面体の先端部には、第2の側面体の先端部へ向けて開口する吹出口12aが形成され、第2の側面体の先端部には、吹出口から吹き出された空気を吸い込むように、当該吹出口へ向けて開口する吸込口13aが形成される。パーティションは、更に、吸込口から吹出口へ送風する送風手段11b1,11b2を備える。 (もっと読む)


【課題】車両の隅々まで確実に消毒することが可能な車両用消毒装置を提供すること。
【解決手段】車両用消毒装置1は、本体2と消毒液噴霧手段とを備える。本体2は、道路に設置された状態において、車両が進入する入口INと、当該車両が退出する出口OUTと、が形成されるとともに、入口INと出口OUTとを連通するとともに当該車両を収容可能な内部通路6が形成される。本体2は、車両が内部通路6に収容されている場合において、当該車両が移動する方向に直交する方向から見たときに当該車両を覆うように形成される。消毒液噴霧手段は、内部通路6へ消毒液を噴霧する。 (もっと読む)


【課題】ユーザに付着する塵埃の量をより低減することが可能なエアシャワー装置を提供すること。
【解決手段】このエアシャワー装置は、吸込口31bから吸い込んだ空気を吹出口31cから吹き出す第1の送風機31を備える。装置には、エアシャワー室SRが形成されている。装置は、第1の送風機31から吹き出された空気をエアシャワー室SRへ噴射するように構成される。更に、装置は吸引口部61を備える。吸引口部61は、エアシャワー室SRを形成する内壁面10aから突出するように形成されている。吸引口部61は、突出方向側の端部である突出端部にてエアシャワー室SRに開口する吸引口HL2が形成されている。装置は、吸引口HL2からエアシャワー室SR内の空気を吸引する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3