説明

丸軌木材株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 塗装工程が簡便で、十分な撥水効果や汚染防止効果が期待でき、赤ちゃんが接触しても安全な撥水性ソープフィニッシュ処理液を提供すること。
【解決手段】高級脂肪酸のナトリウム塩を主成分とする石鹸の水溶液とワックスを、ワックスの融点付近で攪拌する撥水性ソープフィニッシュ処理液の製造法、並びに、高級脂肪酸のナトリウム塩を主成分とする石鹸の水溶液にワックスが均一に含有されている撥水性ソープフィニッシュ処理液。 (もっと読む)


【課題】 使用する人に合わせて、最も適した位置にスプリング脚を設置することができ
、必要に応じて、普通のベッドとしても使用することができるウッドスプリングシステム
及びウッドスプリングベッド。
【解決手段】
ベッド用すのこ上に反発力や長さの違うスプリング脚を設置し、使用する人に合わせて
、最も適した状態で使用できるようにしたウッドスプリングシステム及びウッドスプリン
グベッド。 (もっと読む)


【課題】 絵画や壁掛け時計、壁掛けTV等のディスプレイや仏壇等を壁に取り付けるためには、壁面を傷つけることとなり、またコンクリート壁に素人が取り付けるのは困難であった。また地震時等にこれらの転倒、落下を防ぐ必要がある。
【解決手段】 この為、床面に平行な底板と床面に垂直な背板支持板からなるL型基板と背板で壁面ラックを構成し背板支持板および背板に背板高さ調整固定手段で部屋の天井高さに応じて背板高さを調整できるようにし、かつ背板上部に突っ張り金具を設け転倒を防ぐようにした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3