説明

株式会社メイプルフーズにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は、偏平な具材の両面に網状ライスペーパーを貼着することにより、少ない油で焼成できる偏平型の春巻き食品を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明による偏平型春巻き食品は、少なくともエビ、春雨、野菜及び調味料を混合して得た偏平な具材(1a)をライスペーパー(2)で包み、その両面に網状ライスペーパー(4,5)を貼着することにより、全体形状を偏平とした構成である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、イタヤ貝からなる貝皿上に設けた魚肉部材上に、蒸しエビ、蒸しカニ肉及びギンナンを設け、外見の良さと美味を得ることを目的とする。
【解決手段】本発明による海鮮イタヤ貝盛り食品は、イタヤ貝の貝片からなる貝皿(1)上に、肉厚を有して魚肉すり身からなる魚肉部材(4)を設け、この魚肉部材(4)上に蒸しエビ(10)、蒸しカニ肉(11)及びギンナン(12)を配設した構成である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、三枚に卸した魚のフィーレを生姜を用いてマスキング処理し、くさみを除去して美味とすることを目的とする。
【解決手段】本発明による魚の加工方法は、三枚におろした魚(1)のフィーレ(4)をマスキング処理において、沸騰した湯に生姜を入れて得た原液(30)に前記フィーレ(4)を漬け込み、この漬け込みによって前記フィーレ(4)のくさみを除去する方法である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3