説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】報知画像の表示遅延を抑えて、遊技者の誤操作を防止する遊技台を提供する。
【解決手段】ストップスイッチの停止操作が所定の操作条件に適合したときに入賞する第1の役に内部当選した場合には、ストップスイッチによる停止操作がなされる前に、上記所定の操作条件を要することを示唆する第1の画像を表示し、第1の画像を表示する第1の表示時間の間に、第1の画像よりも、画像表示の準備に時間を要する第2の画像を表示するための準備をし、第1の表示時間の後に、前記第2の画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】繰り返し実行される不正行為の間隔を簡素な構成で延長可能とし、不正行為の発見を格段と容易にすることで、不正行為を未然に防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関する制御を行う制御部と、少なくとも、遊技に用いられる遊技媒体の投入、または、払出しに関する異常を検出する異常検出手段と、異常検出手段による異常の検出に基づいて、遊技の進行を不能動化させる遊技不能動化手段と、制御手段に制御され、異常検出手段による異常の検出に基づいて、異常の発生を報知する報知手段と、遊技不能動化手段によって遊技の進行が不能動化された状態を解除する解除操作手段とを備え、制御部は解除操作手段によって遊技の進行が不能動化された状態を解除した後であっても、電源の供給を断たれるまで、異常の発生を継続して報知するよう報知手段を制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、図柄の変動時間の間に行うために用意した演出を、十分楽しめるほど遊技者に見てもらい、遊技の興趣をより一段と向上させる遊技台を提供する。
【解決手段】演出制御手段(400,500)は、第1の期間情報テーブル(テーブル5)に基づいて変動表示期間が決定される図柄変動停止表示中の演出動作を、所定の条件(第2所定条件)が成立するまで、第2の期間情報テーブル(テーブル4)に基づいて変動表示期間が決定される図柄変動停止表示から継続して特定演出情報(殿ステージを表す情報)に基づいて制御する。 (もっと読む)


【課題】不正に強い基盤ケースを提供する。
【解決手段】基板ケース210が閉状態となると、第1カシメ部724と第2カシメ部734が係合し、第1カシメピン挿入孔751及び第2カシメピン挿入孔753に壁付カシメピン710挿入されることで、基板ケース210はカシメ状態となる。壁付カシメピン710は、カシメピン711への基板ケース210の前後方向からの不正な干渉を防止するための前側干渉防止壁712a及び後側干渉防止壁712bを備える。 (もっと読む)


【課題】操作部に対する不要な操作を防ぎ、当該不要な操作に伴った不正行為や操作部の故障を未然に防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関する制御を行う制御部と、遊技に関する操作を行うための操作部と、少なくとも操作部による操作に関する異常を検出する異常検出手段と、制御部に制御され、異常検出手段による異常の検出に基づいて、遊技の進行を遊技者に対して不利な状況へ変更させる遊技変更手段と、を備える遊技台であって、操作部による操作が、遊技に関する操作以外の不要な操作である場合、異常検出手段が、操作部による不要な操作を異常として検出し、制御部は、異常検出手段の操作部による不要な操作に関する検出結果に基づいて、遊技の進行を不利な状況へ変更するよう遊技変更手段を制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】メダル誘導シュートを通過した不正器具がセンサ等の不正行為の対象となる箇所に到達することを困難にする遊技台を提供する。
【解決手段】メダル誘導シュート266の上部開口部からリセットセンサ334に向かって侵入する侵入部材が、リセットセンサ334が物体を検知する検知領域に到達するのを阻止するリセットセンサカバー282を備えた。 (もっと読む)


【課題】不正に強い基盤ケースを提供する。
【解決手段】第1ケース701上部右側には第1箱型ケース705が、上部左側には第1張出部706が設けられ、第2ケース702上部右側には第2張出部707が、上部左側には第2箱型ケース708が設けられている。第1ケース701と第2ケース702を係合させると、第1箱型ケース705に第2張出部707が嵌合し、第2箱型ケース708に第1張出部706が嵌合することで4箇所のカシメ部が形成される。カシメ操作時には、カシメピン710を左右1箇所ずつ挿入することで、カシメ破断操作を行う際、第1箱型ケース705及び第2箱型ケース708の2箇所をする必要があるので、第1ケース701及び第2ケース702双方にカシメ破断の痕跡が残る。 (もっと読む)


【課題】画像による演出と、可動の部材による機械的な構成の演出とにより、演出効果を相乗的に向上すること。
【解決手段】本発明の遊技台は、画像表示ユニットと、前記画像表示ユニットの表示画面に沿って当該表示画面上を移動する移動部材と、を備え、前記移動部材は、前記移動部材の背後の前記表示画面を露出させる開口部を有し、前記画像表示ユニットは、前記移動部材が第1及び第2の位置にある場合に、前記開口部の背後の領域と他の領域とで表示領域を区画して異なる画像を表示し、かつ、前記第1の位置と前記第2の位置とで、前記開口部の背後の領域に異なる画像を表示することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技台に投入された正規メダルをより確実に検出すること。
【解決手段】メダル投入口と、前記メダル投入口と通じるメダル通路と、前記メダル通路を通過するメダルと干渉する干渉部を有し、該干渉部に前記メダル通路を通過するメダルの周面が当接して該干渉部が前記メダル通路から退避する方向に押圧されることにより変位する可動部材と、前記干渉部が前記メダル通路に進入する方向に前記可動部材を常時付勢する付勢手段と、前記可動部材が正規メダル通過時の位置に変位したことを検出する検出手段と、を備えたことを特徴とする遊技台を提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に意外性や驚きを与えることができ、遊技者の遊技意欲を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の演出制御手段は、第一の条件が成立したことに基づいて、第二の発光手段を点灯させた後に第一の発光手段を点灯させ、該第一の発光手段を点灯させた後に図柄表示手段に装飾画像を表示させる第一の演出を実行し、第二の条件が成立したことに基づいて、前記図柄表示手段に前記装飾画像を表示させた後に前記第一の発光手段を点灯させ、該第一の発光手段を点灯させた後に前記第二の発光手段を点灯させる第二の演出を実行する。 (もっと読む)


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