説明

アドバンスド エナジー インダストリーズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】好適なDCコンピュータ構成要素への電力送達を制御するシステムを提供すること。
【解決手段】コンピュータ構成要素、マイクロプロセッサなどのDC構成要素への電力の送達を制御するための方法および装置が開示される。より迅速な構成要素、低電圧、大電流に対して適切な電圧調整制御モジュール118の設計が提示される。実施形態は、特に、負荷のコンダクタンスの急速な変化が生じるアプリケーションに対して特に適切であり、コンピュータアプリケーションなど、電力電子機器、特に低電圧で大電流が必要とされるシステムにおいて、共通なマイクロ秒以下の時間ドメインにおいてさえ、特に適切である。 (もっと読む)


【課題】好適なDCコンピュータ構成要素への電力送達を制御するシステムを提供する。
【解決手段】コンピュータ構成要素、マイクロプロセッサなどのDC構成要素への電力の送達を制御するための方法および装置が開示される。より迅速な構成要素、低電圧、大電流に対して適切な電圧調整制御モジュール112の設計が提示される。特に、負荷のコンダクタンスの急速な変化が生じるアプリケーションに対して特に適切であり、コンピュータアプリケーションなど、電力電子機器、特に低電圧で大電流が必要とされるシステムにおいて、共通なマイクロ秒以下の時間ドメインにおいてさえ、特に適切である。 (もっと読む)


太陽電池システム、方法、および装置について、開示される。例示的実施形態では、システムは、第1の太陽電池アレイの第1および第2のレールに連結するように適合される、第1および第2の入力と、第2の太陽電池アレイの第1のレールと、第3の太陽電池アレイの第2のレールと、に連結される、電力コンバータと、(i)第1および第2の入力と、(ii)第2の太陽電池アレイの第2のレールと、(iii)第3の太陽電池アレイの第1のレールと、に連結される、インターフェース部分であって、第1の太陽電池アレイを第2および第3の太陽電池アレイから絶縁し、3つの太陽電池アレイから電力コンバータに印加される電圧を調整するように、太陽電池アレイから第2および第3の太陽電池アレイへの電圧の印加を変調するように構成される、インターフェース部分とを含む。
(もっと読む)


RF電力を監視するシステムおよび方法が記載されている。一実施形態において、システムは、RF発生器によって生成されているRF電力をサンプリングすることにより、周波数範囲内に含まれる複数の特定の周波数における電気的諸特性を示す情報を含むRF信号を取得する。RF信号は、複数の特定の周波数における電気的諸特性を示す情報を含むデジタルRF信号のストリームを取得するためにデジタル化され、電気的諸特性を示す情報は、複数の特定の周波数の各々に対して時間領域から周波数領域へと連続的に変換される。 (もっと読む)


光起電力アレイを結合するシステム、方法および装置が開示される。該装置は、第1の光起電力アレイの中性線に結合するように適合される第1の入力と、第2の光起電力アレイの中性線に結合するように適合される第2の入力と、第1の光起電力アレイの該中性線を第2の光起電力アレイの該中性線に切り替え可能なように結合するように構成される接触器であって、該接触器は電気制御信号によって制御可能である、接触器と、該電気制御信号の送信によって制御装置が第1のスイッチを制御することができるように、遠隔に位置する該制御装置に該スイッチを結合するように適合される制御入力とを含み得る。
(もっと読む)


整合インピーダンス間の切り換えのための装置および方法を説明する。例示的な一実施形態では、動的に変化する負荷インピーダンスの第1の所定の値を所定のソースインピーダンスに整合させ、ソースと負荷との間に単一のリアクタンス素子を追加することによって、動的に変化する負荷インピーダンスの第2の所定の値と、所定のソースインピーダンスとの整合を可能にする、位相シフトをソースと負荷との間に生じさせる。動的に変化する負荷のインピーダンスが、第1の所定の値であるか、第2の所定の値であるかを判定することによって、必要に応じて、単一のリアクタンス素子を、インピーダンス整合回路から除くか、またはこれに含め、動的に変化する負荷のインピーダンスと、所定のソースインピーダンスとを整合させることができる。
(もっと読む)


処理チャンバーに供給される電力を管理するためのシステムおよび方法が記載されている。一実施形態では、電力は、電力ケーブルによって処理チャンバーに供給される。この電力ケーブルは、エネルギーを蓄積するとともに、第1および第2のコンダクタを含んでいる。第1のコンダクタは、第2のコンダクタに対して相対的に、第1の電圧極性を有している。第1のコンダクタにおける電圧極性は、第2のコンダクタに対して相対的に反転され、第1の電力ケーブルの極性が反転されている間に、電力ケーブルに蓄積されているエネルギーの少なくとも一部が、プラズマチャンバーに出力される。 (もっと読む)


蒸気を提供するためのシステムおよび方法を記述する。一変形例において、液体は格納容器内に入れられ、該格納容器内の圧力は気圧より低く減圧される。該容器内の該圧力は監視され、該液体は、所望レベルを下回る感知された圧力に応じて加熱される。必要に応じて、該蒸気は、該液体格納容器から外部システムへ送達される。上記方法は、外部システムへ蒸気を送達する方法であって、格納容器内に液体を入れることであって、前記液体は、蒸気を形成するために前記格納容器内で蒸発する、ことと、前記格納容器内の圧力を気圧より低く減圧することと、前記格納容器内の前記圧力を圧力感知器で感知することと、所望レベルを下回る前記感知された圧力に応じて、前記液体を加熱することと、前記外部システムへ前記蒸気を送達することと、を含む。 (もっと読む)


【課題】DC電圧で動作するコンピュータ構成要素への電力送達を効率よく低ノイズで行う電力システムを提供する。
【解決手段】中央電源106は、AC/DCコンバータ146によってユーティリティ電力101をDC電力に変換し、DC電力は、DC/ACコンバータ113によって交流高周波電力に変換され、高周波交流電圧の配電システム115を介して高周波VRM118に配電される。高周波VRM118は、CPU、入力/出力回路、論理管理回路およびメモリ等の回路負荷のために、交流高周波電力を直流低電圧電力に変換する。高周波変圧器114は、DC/ACコンバータ113からの電圧を保安上安全なレベルにまで変換している。高周波VRM118では受電した電圧を変圧器によってより低い電圧に変換し、AC/DCユニットによって負荷に適した低い電圧にまで整流される。AC/DCユニットでは同期整流を行う。 (もっと読む)


流体送達プロファイルに基づいて流れ制御器を使用することにより、流体の特定量を送達するためのシステムおよび方法を説明する。一実施形態は、送達時間ウィンドウ内の時間における特定の瞬間とそれぞれ対応する複数の設定値を有する、送達時間ウィンドウを含む流体送達プロファイルを含む。この方法はまた、流れ制御器と、流れセンサからのフィードバック信号とを使用して、可変弁を介して流体送達プロファイルに従って流体を送達するステップを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 18