説明

株式会社メイハンにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ゴルフボールに金属被膜を形成して視認性を向上させる際に、ゴルフクラブのインパクトによっても金属被膜が剥がれにくくする。
【解決手段】コア2と、当該コア2の表面を被覆するカバー3と、当該カバー3の表面側に設けられる金属被膜4とを有してなるゴルフボール1において、当該金属被膜4を500Å〜1000Å(0.05μm〜0.1μm)に設定する。また、この金属被膜4を形成する場合、イオンボンバード処理によって活性化処理されたゴルフボールを第一の治具71の針状体8で保持し、金属被膜4を形成した後、第二の治具72に移し替えて表面に金属被膜4や保護層5、6を形成する。 (もっと読む)


【課題】ハーフミラー層に凹凸を形成して模様を見せるようにする際、簡単な構造でその模様をきれいに見せるようにしたディスプレイ装置を提供する。
【解決手段】合成樹脂もしくはガラスによって形成されたベース層2と、当該ベース層2における裏面側に形成されたハーフミラー層3とを備え、当該ハーフミラー層3の裏面側に凹凸を形成することによってベース層2の表面側から当該凹凸による模様4を視認させるようにする。このハーフミラー層3としては、ニッケル、錫、亜鉛などのように比較的柔らかな金属を用い、このハーフミラー層3の裏面側に豚の毛のブラシや木片などを用いて模様4を形成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2