説明

有限会社ティケイ企画により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来人体の皮膚表面全体をまんべんなくマッサージするのに要した時間と労力を解消する皮膚面に沿って摺動し皮膚面に低周波又は高周波の電気エネルギーを供給する美容・健康増進装置を提供する。
【解決手段】皮膚面に当接して前記電気エネルギーを供給する皮膚接触器具が、軸心に金属棒を挿通した杆状手持ち部と、その先端に直角に取着された導電性を有する杆体とでT字形体を構成し、同杆体には固定又は回転自在に軸支された複数の通電導子体を取着してなり、かつ前記杆体が人体表面形状に沿った湾曲形状をなす美容・健康増進装置による。 (もっと読む)


【課題】従来の照明付手鏡で、携帯化粧用具の蓋裏の鏡面周囲に照明具を設けて開いた時顔面照明するものは単に全顔面を照明し、また鏡部後側の隠れた位置に複数のLEDを配置しその光をパラボラ状反射板で反射させ顔面照射するものは、拡散間接光で顔面を均等照明し、特定位置への照射の調整や照度の調整を行うことはできなかった。これらの課題を解決する照明付手鏡を提供する。
【解決手段】手鏡本体と同一平面からその内側に折り曲げ可能でかつ、被写体の特定部を、折り曲げ角度をロックでき、さらに光量を調節しつつ照射できる複数個の白色LEDが装着されたホルダを配設し、また左右のホルダを内側に折り曲げた時先端部が鏡面の中央部で閉じられ、鏡面の蓋となり又は前面に格納できる機構を備えてなる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2