説明

順徳工業股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】消しゴムをしっかりと締め付けるための消しゴム保持装置を有し、また、前記消しゴムの伸長方向長さを調節しかつ使用後の消しゴムを容易に交換することができる文房具を提供する。
【解決手段】文房具は本体10と消しゴム保持装置20とを有する。本体10は、保持端部とこれに規定された保持凹所とを有する。消しゴム保持装置20は、本体10に関する消しゴム40の伸長方向長さを調節するように消しゴム40を保持するために保持凹所に取り外し可能に又は固定的に据えられ、締め付けセグメントと案内セグメントとを有する。締め付けセグメントは消しゴム40を凹圧するための多数の締め付け突起を有する。案内セグメントは外方向に伸び、消しゴム保持装置の開口が締め付けセグメントから間隔を有するようにする。これにより、文房具は、消しゴム40の伸長方向長さを調節し、使用された消しゴムの容易な交換をする機能を有する。 (もっと読む)


【課題】 特に位置決め可能なボタンによって転写ヘッドの突出、或いは、収納状態を制御すると共に、消しゴムの調整及び交換が可能な固定装置を備える薄膜転写具を提供する。
【解決手段】 本体と、移動装置と、位置決め弾性部材と、芯テープ装置と、ボタンとを有し、その内、該本体は、突出開口と、一側面に穿設される移動通路と、該移動通路の両側壁部に凹設される複数の位置決め凹部とを備え、該移動装置は、該本体に収容され、該位置決め弾性部材は、該移動装置と連動し、該移動通路と垂直するように、その複数の位置決め凹部の何れか1つに係合される位置決め部を備え、該芯テープ装置は、該本体に収納され、該移動装置に装着され、転写ヘッドを備え、該ボタンは、摺動可能に該本体の移動通路に位置すると共に、該移動装置と連動するように、該位置決め弾性部材の位置決め部を押圧して対応する位置決め凹部から離間させ、該移動装置を本体に対して移動させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】特にテープリールをしっかりと固定するためのテープユニット及びテープユニットを用いたフィルム転写器を提供する。
【解決手段】本体と、前記本体の一端に設置される転写ヘッドと、それぞれ回転可能に該本体に設置され、テープリール及び回収リールを備えるリールユニットと、前記テープリール及び回収リールを同期回転させるために、該テープリールと回収リールとの間に設置される伝動装置と、前記リールユニット及び転写ヘッドに巻回されるテープと、前記テープリールに当接されると共に、前記本体に設けられる固定プレートとを有するものである。 (もっと読む)


【課題】フレーム体のはんだ結合能力を向上させて発光装置の動作の信頼性を向上させる、発光装置パッケージフレームを提供する。
【解決手段】発光装置用のパッケージフレームは、フレーム体10およびカップ20を有し、フレーム体10は、基部12および複数の接続脚14を備え、前方側面、後方側面および後方側面上に形成される溝付きセグメント16を有し、溝付きセグメント16は毛細管現象を有し、溶融はんだを溝162内に迅速に流れて広げ、フレーム体10上のはんだの広がりを制御する。 (もっと読む)


【課題】発光装置のパッケージの発光効率を向上させるために発光素子から放射された光の再配分効果をもたらすため、異なる角度で前記光を反射させる複数の傾斜面の組を有する発光装置のパッケージのフレームを提供すること。
【解決手段】発光装置のためのパッケージのフレームは、本体と、カップとを含む。前記本体は、ベースと、それぞれが該ベースから伸びる複数の脚とを備える。前記脚は前記カップから露出しており、該カップは、前記本体に取り付けられており、前記本体を露出させる中空部を備える。前記中空部は、複数の傾斜面の組からなる反射面をもつ側壁を有する。各傾斜面の組は複数の傾斜面からなる。発光素子から放射された光は、前記パッケージの発光効率を向上させるために前記光の再配分効果を生じさせるため、異なる高さにおいて異なる角度で反射される。 (もっと読む)


【課題】脚部平坦化機能と、金床を安定的に移動させるための金床誘導装置を有するホッチキスを提供する
【解決手段】ホッチキスは支持台、カートリッジ組立部、起動組立部、脚部平坦化装置、及びレール組立部を有する。カートリッジ組立部と起動組立部は支持台に対して旋回可能に接続される。脚部平坦化装置は支持台上に取り付けられ、移動台と金床要素を有する。移動台は支持台に操作可能に接続され、金床穴を有する。金床要素は金床穴に移動可能に取り付けられ、機能的部分と非機能的部分を有する。レール組立部は支持台底面上に取り付けられ、そこから突出し支持台の底面から突出する少なくとも一つのレールブラケットを有する。少なくとも一つのレールブラケットの各々は金床要素の非機能部分がスライド可能に取り付けられるレールを有する。 (もっと読む)


【課題】電動鉛筆削り機用取り替え可能なカッター組立体を提供すること。
【解決手段】電動鉛筆削り機用カッター組立体40は、カッターブラケット42とカッター44とを有する。前記カッターブラケット42は、鉛筆削り孔と係合構造体とを有する。前記カッターブラケットには、鉛筆を挿入するため、鉛筆削り孔が画成されている。係合構造体は、カッター削り機の回転フレーム20に係合するようにカッターブラケット42に形成されている。カッター44は、カッターブラケット42に回転可能に装着されている。そのため電動鉛筆削り機においてカッター組立体40のカッター44が破損又は磨耗した際にカッター組立体40が取り替え可能である。 (もっと読む)


【課題】省力性能を有し、簡単な構造のステープラーを提供すること。
【解決手段】ステープラーは、支持台と、マガジン組立体と、トリガー組立体と、脚部扁平化手段とを有する。トリガー組立体は、トリガー・レバーと、押し出し要素とを有する。押し出し要素は、枢軸でトリガー・レバーに枢動可能に取り付けられ、支持台の方に伸びる2つの押し出しアームを有する。脚部扁平化手段は支持台に取り付けられ、滑動台と、移動台と、アンビル要素とを有する。滑動台は、支持台に滑動可能に取り付けられ、押し出しアームに対応する被押し出しセグメントであって、押し出しアームに選択的に押し出される被押し出しセグメントを有する。移動台は、滑動台が支持台に対して滑動する前に下降しないように、滑動台によって選択的に阻止され、細長い穴を有する。アンビル要素は、移動台の細長い穴に取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】安定した構成の省力型ステープラーを提供する。
【解決手段】重心があって、基部集成体、綴じ針収容集成体、トリガー集成体から成る。綴じ針収容集成体は、その上部に蓋部24があり、基部集成体へ接続されているトリガー集成体はトリガー・レバー33と制限レバー31とから構成され、基部集成体へ接続されている。制限レバーがトリガー・レバー33および蓋部24が旋回し過ぎるのを防止し、常に基部集成体上にステープラーの重心を保ったままにするので、綴じ針を再充填する時にステープラーを開いた状態にしても転倒することなく安定した状態にあるので、便利で使い勝手がよい。 (もっと読む)


【課題】 コンパクトな部品を備えたリードフレーム・ストリップの製造方法を提供する。
【解決手段】 本発明の方法は、まず、部品領域のアレー配列を備えたリードフレーム・ストリップを形成する。個々の部品領域には、チップ取付部として使用するための2つの金属部分と、ワイヤー接着部と、2つの外部電気接続コンダクターとを含む。次に、リードフレーム・ストリップは、高伝導性を有する金属層とダイ接着剤でメッキされる。最後に、多数回事前成形プロセスを介して、各々の部品領域において、事前成形構造が、2つの外部電気接続コンダクターだけを除いてリードフレーム・ストリップの他の全ての部分を取り囲んで形成される。各々の事前成形プロセスでは、各部品領域を一領域以上おいて事前成形プロセスして、リードフレーム・ストリップを成形する。 (もっと読む)


1 - 10 / 13