説明

株式会社ロジパックにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】鼻水・鼻づまり等の症状を軽減させる効果が十分に得ることができると共に、衛生的且つ簡単に使用することができる、鼻腔内共振装置を得る。
【解決手段】外鼻に当接して鼻腔内を任意の周波数及び使用者の鼻腔内に固有の共振周波数にて振動させるための振動子10を有した振動部12と、前記振動子を前記周波数にて駆動するための振動子駆動手段9と、前記振動子を介して前記共振周波数を検出するための共振周波数検出手段11と、前記振動子駆動手段と共振周波数検出手段及びこれらの手段を制御するための制御手段5並びに電源部8を有した本体部13にて構成する。また、前記振動子は、固定ベースに固着された円柱状マグネットの外周に、コイルを巻いたボビンの一端部を前記固定ベースとエッジを介して振動自在に支持し、前記ボビンの他端部を振動ベースに固着して構成する。 (もっと読む)


【課題】 小型且つ安価な脱臭装置にて悪臭の元となる靴の内部の脱臭を行うことにより、靴内の悪臭の除去ができると共に下駄箱内の悪臭の除去もできる、靴用脱臭装置を得る。
【解決手段】 UVランプを点灯させるための点灯手段と、該UVランプを間欠点灯させるためのタイマー手段と、前記点灯手段及びタイマー手段に電源を供給するための電源回路を実装したUVランプ点灯制御基板を、多数の通気孔を穿孔したケース内に実装して構成し、該靴用脱臭装置を一対の靴内に挿入して一定時間UVランプを点灯させる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2