説明

レイセオン カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 27


【課題】改良されたくさびロックシステムを提供する。
【解決手段】対称的くさびロックシステムは、長手方向軸線を有する与圧具と、この与圧具の長手方向軸線に沿って端部を突き合わせた状態で配置された、各端部における少なくとも一つの駆動セグメントと中間の少なくとも一つの作動セグメントとを含む複数のセグメントとを含み、各作動セグメントは少なくとも二つのセクションを含み、かつ関係付けられた駆動セグメントに面する凹形くさび部をなす開拡側部を有し、各駆動セグメントは関係付けられた作動セグメントに面する凸形くさび部をなす収束側部を有し、与圧具は、作動セグメントのセクションを横方向に分離させるべく、駆動セグメントの凸形くさび部を作動セグメントの凹形くさび部内に押しやるため、長手方向軸線に沿って圧縮力を作用させる調整具を含む。 (もっと読む)


実施例における操縦翼面の拘束解放システムの方法及び装置は、前記操縦翼面に取り外し可能に結合する拘束装置と、該拘束装置にスライド可能に関係づけられる誘導レールと、前記誘導レールに結合されまた前記拘束器具の動きを止めるべく設計された停止機構とを含む。 (もっと読む)


【課題】改良された運動エネルギー式ロッド型弾頭を提供することである。
【解決手段】本発明は、複数の発射体が整列されて放出される運動エネルギー式ロッド型弾頭に関するものである。この運動エネルギー式ロッド型弾頭は、外殻と、この外殻内に収容されているとともに複数の個々の発射体を備えている発射体コアと、外殻内において発射体コアの近傍に配置された爆発性弾薬と、を具備している。個々の発射体は、爆発性弾薬が発射体を放出する際には、整列される。複数の発射体は、また、所望の向きに配向させることができる。 (もっと読む)


集積回路構造をカモフラージュしてリバースエンジニアリングに対するその抵抗力を強化するための技法と構造。半導体基板には複数のトランジスタが形成され、これらのトランジスタの少なくとも一部はサイドウォールスペーサの下に形成されたLDD領域を有するサイドウォールスペーサを有するタイプである。トランジスタは不明確な相互接続特徴要素によってプログラム可能に相互接続され、これらの不明確な相互接続特徴要素の各々は、好適にはLDD領域と同じドーパント密度を有し、相互接続された活性領域間の電気通信をサポートする導電性タイプで形成されたチャネルのうちの選択されたチャネルを有し、また電気通信を抑止しているがリバースエンジニアには電気通信をサポートしているように曖昧に見える導電性タイプで形成されたチャネルのうちの選択されたチャネルを有する、半導体基板に形成されたチャネルを備える。
(もっと読む)


スイッチモード電力変換器のパワーMOSFETのゲートを駆動する回生型駆動回路は、1組の並列に接続された結合インダクタ(L1,L2),(L3,L4)に対して、直列に接続された1組のMOSFETとを具備している。第1阻止コンデンサは、インダクタL3と直列に接続されているとともに、第2阻止コンデンサは、インダクタL4と直列に接続されている。正の電圧源は、一方のMOSFETに対して設けられるとともに、負の電圧源は、他方のMOSFETに対して設けられることによって、耐雑音性を向上させ、ゲート駆動回路は、エネルギー回復を与えるとともに、先行技術の回路よりも電力消費を少なくする。
(もっと読む)


【課題】改良されたくさびロックシステムを提供する。
【解決手段】対称的くさびロックシステムは、長手方向軸線を有する与圧具と、この与圧具に沿って配置された、各端部における少なくとも一つの駆動セグメントと中間の少なくとも一つの作動セグメントとを含む複数のセグメントと、を含み、各作動セグメントは少なくとも二つのセクションを含み、このセクションは関係付けられた駆動セグメントに面する凹形くさび部をなす開拡側部を有し、各駆動セグメントは、関係付けられた作動セグメントに面する凸形くさび部をなす収束側部を有し、与圧具は、作動セグメントのセクションを横方向に分離させるべく、駆動セグメントの凸形くさび部を作動セグメントの凹形くさび部内に押しやるため、長手方向軸線に沿って圧縮力を作用させる調整具を含む。 (もっと読む)


表面を有する物質とこの物質が空間的に異なる光束密度プロファイルを有するように物質中に分布させたドーパント。Yb:YAGレーザコンポーネント(ロッド、スラブ、ディスク等)内部の調整された非一様な利得プロファイルは空間的にマスキングされた母材内の空間的な物質の変更によって得られる。高温促進還元は堆積固体マスクのトポロジーによって制御される空間依存性の利得プロファイルをもたらす。利得プロファイルはレーザ活性なYb3+イオンの荷電状態を不活性なYb2+イオンに還元することによって得られる。この原子価変換プロセスは酸素空孔及びイオンの質量移動によって推進される。コンポーネントのマスキングされた領域よりもされていない領域においてよりYb3+イオンを比例的に還元することによって、座標依存性つまり空間的に制御された利得プロファイルが得られる。好ましいマスキング物質は高温セラミックグレーズ及びガラスである。
(もっと読む)


【課題】ジャイロ安定化光学アセンブリを必要とせず、また、水平線のパノラマ視界が得られ、また、水平線の安定した合成画像が得られるフォトニックブイシステムを提供する。
【解決手段】水線の下に存在するバラスト部と、水線の上に配置された上端部とを備える長尺な殻体と、水平線のパノラマ視界を提供するよう構成された、殻体の上端部に存在する光学ベンチと、ビデオ信号を伝送するため光学ベンチから遠隔位置まで延びる伝送ケーブルと、を含むフォトニックブイ。 (もっと読む)


軍用品コアと、軍用品コアの外部表面に付着され、ターゲットと軍用品の衝突の際に前記軍用品コアから解放するよう設計された複数の粒子とを含むことを特徴とする軍用品。
(もっと読む)


照準可能な運動エネルギロッド弾頭システムは、複数のロッド、および複数のロッドの周りに配置された爆薬セグメントを備える。爆薬セグメントごとに少なくとも1つの起爆装置が存在する。標的探知システムは、標的を爆薬セグメントに対して位置付けるように構成される。制御装置は標的探知システムに応答し、ロッドの所望の展開方向によって特定の爆薬セグメントを異なる時間で選択的に起爆して、弾頭の照準の分解能を向上させるように構成される。
(もっと読む)


1 - 10 / 27