説明

エイチアールエル ラボラトリーズ,エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】タイムライン・アラインメントを利用するDPA攻撃を妨ぐ方法を実現する。
【解決手段】装置のDPA攻撃を防ぐ方法は、少なくとも1つのルックアップ・テーブル・アドレスを判定するのに必要な時間量をランダムに変更する工程と、少なくとも1つのルックアップ・テーブル107の1つのアクセスと別のルックアップ・テーブルの後のアクセスとの間で生じる時間量をランダムに変更する工程を挿入し、攻撃者が暗号化を解読するために実施しなくてはならない漏洩情報の時間的なアラインメントを実施不可能にする。 (もっと読む)


【課題】アーチファクト縁部を利用してリバースエンジニアを混乱させる半導体デバイスおよび半導体デバイスを製造する方法を提供する。
【解決手段】輪郭を管理した導電性材料の層を配置して、デバイスが実際には動作不能であるときに、動作可能なデバイスのような導電性材料のアーチファクト縁部を形成する。実際に形成されるデバイスの特徴を示さないアーチファクト縁部を提供することにより、集積回路構造をカムフラージュするたの技術および構造である。 (もっと読む)


【課題】タイムライン・アラインメントを利用する情報漏洩攻撃を妨げる装置及び方法を提供する。
【解決手段】ルックアップ・テーブル・アドレスを判定するのに必要な時間量をランダムに変更する工程と、少なくとも1つのルックアップ・テーブルの1つのアクセスと別のルックアップ・テーブルの後のアクセスとの間で生じる時間量をランダムに変更する工程を備える事によって、攻撃者が暗号化を解読することを可能にするための漏洩情報の時間的なアラインメントを行うことが出来ないように、ランダムな数の命令を暗号化アルゴリズムに挿入する。 (もっと読む)


【課題】リバースエンジニアリングに対して集積回路構造を偽装するための技術及び構造を提供する。
【解決手段】集積回路構造は、制御された外形を有する材料の複数の層により構成される。シリサイド金属層は、基板の活性領域において備えられ、活性領域に隣接して接続しているチャネル接続においてギャップを有する。そのチャネルはチャネルブロック構造を有し、チャネルブロック構造は、導電性又は絶縁性のどちらかであるように、リバースエンジニアリングにおいて識別可能であるようにみえる。 (もっと読む)


【課題】リバースエンジニアリングに対して保護された集積回路及びこれを製造する方法の提供。
【解決手段】半導体基板の接点領域を限定する開口を有する前記半導体基板上に配置されたフィールド酸化物層4と、前記接点領域内に位置する前記フィールド酸化物の部分の上に配置されたメタルプラグ接点7と、前記メタルプラグ接点に接続された金属10とを備える。前記メタルプラグ接点が、前記フィールド酸化物層の前記部分と接触しており、そして、前記フィールド酸化物層の前記部分は、前記メタルプラグ接点を前記接点領域から絶縁していることを特徴とする半導体デバイス。 (もっと読む)


【課題】薄いアンテナモジュールを車両に組み込む方法を提供する。
【解決手段】薄いアンテナモジュール24は、上に配置される少なくとも一つのアンテナ素子を有する高インピーダンス表面を備える。この方法は、車両の金属ルーフ12の上に位置される誘電体レドーム26との間にこの薄いアンテナモジュール24を挿入するステップと、この高インピーダンス表面上に配置された少なくとも一つのアンテナ素子を車両の受信機に接続するステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】 衛星及び/又は地上システムとの通信が可能という機能と円偏波及び/又は直線垂直偏波を有する無線周波数信号を受信可能という機能を実現する。
【解決手段】 円偏波電波信号と直線偏波電波信号との両方を受信するためのアンテナシステムであって、円偏波信号はアンテナシステムの主表面に垂直又は斜めの方向からアンテナシステムに到達し、直線偏波信号は主表面に鋭角な方向から平面アンテナシステムに到達するアンテナシステム。該アンテナシステムは、高インピーダンス表面と、高インピーダンス表面上に配置された複数のアンテナ構成要素であって、該複数のアンテナ構成要素は、該複数のアンテナ構成要素のうち複数の第一選択構成要素が円偏波に応答し、複数のアンテナ構成要素のうち複数の第二選択構成要素が直線偏波に応答するようなパターンで高インピーダンス表面上に配列されている複数のアンテナ構成要素と、を含む。 (もっと読む)


【課題】寄生リアクタンスが低い単極多投スイッチ及び該スイッチを組み込んだアンテナを提供すること。
【解決手段】本発明のスイッチ配列は、中央位置の周囲で、基板上に配列された複数のMEMSスイッチを有し、MEMSスイッチのそれぞれは、中央位置上で中心化された共通で仮想上の円形部分上に配置される。加えて、各MEMSスイッチは、上記の仮想上の円形部分の周囲に沿って等間隔に好ましく配置される。また、MEMSスイッチのそれぞれのRFポートを中央位置に接続する接点を設けている。 (もっと読む)


【課題】電磁マイクロキャビティ素子またはマイクロキャビティ素子のアレイまたはアセンブリを使用して化学作用物質または生物学的作用物質の存在を遠隔的に検出するコンパクトなデバイスの探査センサを提供する。
【解決手段】このセンサは電磁マイクロキャビティを備える。検出すべき作用物質はマイクロキャビティを通過し、マイクロキャビティによって吸着され、そして/または、吸収され、マイクロキャビティ内部の電磁場を変更する。作用物質が吸着され、そして/または、吸収された後、探査ビームをマイクロキャビティに当てる。検出器によって電磁場の変化が検出され、共振が観察される探査ビームの周波数により、存在する特定の作用物質が示唆される。このセンサを使用して、化学的化合物および/または生物学的化合物を検出する方法。 (もっと読む)


集積回路構造をカモフラージュしてリバースエンジニアリングに対するその抵抗力を強化するための技法と構造。半導体基板には複数のトランジスタが形成され、これらのトランジスタの少なくとも一部はサイドウォールスペーサの下に形成されたLDD領域を有するサイドウォールスペーサを有するタイプである。トランジスタは不明確な相互接続特徴要素によってプログラム可能に相互接続され、これらの不明確な相互接続特徴要素の各々は、好適にはLDD領域と同じドーパント密度を有し、相互接続された活性領域間の電気通信をサポートする導電性タイプで形成されたチャネルのうちの選択されたチャネルを有し、また電気通信を抑止しているがリバースエンジニアには電気通信をサポートしているように曖昧に見える導電性タイプで形成されたチャネルのうちの選択されたチャネルを有する、半導体基板に形成されたチャネルを備える。
(もっと読む)


1 - 10 / 19