説明

大成産業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】建物の床面とフロアパネルとの間に空間を形成しなくても配線できる床構造を実現でき、かつ安価で、配線の変更等も容易で低コストに行え、また床上に直置きできるため音響問題もほとんど生じないフロアシステムを提供する。
【解決手段】床面10上に配置する2枚以上の対になる複数枚のフロアパネル1、1を、それらの間に配線可能にするために間隔を開けて配し、2枚のフロアパネル1、1の間に形成される隙間6内に所要の配線を施し、隙間6の上部をカバーパネル5で塞ぐ。カバーパネル5の上面はフロアパネル1、1の上面と面一あるいは略面一となって隙間6の上部を覆う。またカバーパネル5の下側では床面10上に配線材7を配廻す。これで床面10へ直置き式であるにもかかわらず、フリーアクセスフロアと称し得るフロアシステムを容易かつ安価に構成できる。 (もっと読む)


【課題】携帯性に優れた小型のプロジェクタ用スクリーンを提供することを目的とする。また、部材点数を減らすことにより、経済性に優れた小型のプロジェクタ用スクリーンを提供することも目的とする。
【解決手段】支持体上にスクリーン部材が設けられてなるプロジェクタ用スクリーンであって、前記支持体と連結部材とが接続されてなり、前記連結部材と挟持部材とが接続されてなり、前記スクリーン部材が前記挟持部材に挟み込まれてなることを特徴とするプロジェクタ用スクリーン。 (もっと読む)


1 - 2 / 2