説明

レックスノード コーポレイションにより出願された特許

1 - 4 / 4


ローラー(17)を有するモジュラーコンベヤーベルト(10)は近接のベルトモジュール(12)間に支持されるクレードル(16)により支持される。クレードルは第1部分および第2部分を含む。第1部分は第1ヒンジ部材と、第1ヒンジ部材から伸びる第1シャフトを有する。第1シャフトは第1シャフト末端部で開口する凹部を有する。第2部分は第2ヒンジ部材と、第2ヒンジ部材から伸びる第2シャフトを有する。第2シャフトは第1シャフト末端部を通して第1シャフトの凹部に受け入れる第2シャフト末端部を有する。組み立てられたコンベヤーの別の実施形態においては、クレードルの1つにより支持される前記ローラーは近傍のモジュールの凹部に伸びている。
(もっと読む)


物品を搬送するためのモジュラー搬送アセンブリに関する。このアセンブリは連続ベルトを形成するため端部同士を結合して組み立てられた複数のチェーンモジュールを含む。少なくとも1つのヒンジピンが近傍の複数のチェーンモジュールを結合し、ベルトの進行方向に近傍の複数のモジュールと枢軸的に接続する。複数のモジュールの少なくとも1つの近傍の少なくとも1つのクレードルが少なくとも1つのピンにより保持される。ローラーはクレードルにより支持され、一実施形態において、ベルトと物品間の摩擦を減少させるため物品と係合可能である。別の実施形態では、クレードルは第1ヒンジ素子を含む第1半体を有する。第2ヒンジ素子を含む第2半体は第1ヒンジ素子から離間し、前記第1ヒンジ素子との間の空間を画定する。シャフトは前記第1および第2ヒンジ素子により画定される空間を通して第1および第2半体の間に伸びる。
(もっと読む)


(i)熱可塑性ポリウレタン、又は(ii)スチレン系熱可塑性エラストマーと熱可塑性ポリウレタンを含む熱可塑性エラストマーアロイからなる軟質熱可塑性材料層を、ポリエステルとポリカーボネートを含む硬質熱可塑性アロイからなる基材に付着できる方法及び材料を開示する。一実施形態では、その方法及び材料はモジュール式コンベヤーチェーンを構成するのに用いるモジュール式チェーンリンクを形成するのに使用される。そのモジュール式チェーンリンクは、ポリエステルとポリカーボネートを含む熱可塑性アロイからなる本体と、その本体の少なくとも一部に配置された(i)熱可塑性ポリウレタン、又は(ii)スチレン系熱可塑性エラストマーと熱可塑性ポリウレタンを含む熱可塑性エラストマーアロイからなる軟質熱可塑性材料層からなる。
(もっと読む)


第1端(20)と第2端(22)を有する細長い軸(14)を備えるコンベア駆動アセンブリ(10)及びその駆動軸の両端速度を確実に制御し、コンベアベルトにかかる不均等な負荷をできるだけ抑制するコンベア駆動アセンブリの制御方法に関する。この方法は、軸の第1端の回転位置を検出し、軸の第2端の回転位置を検出し、第1端と第2端の一方の他方に対する回転位置を判断し、それによって第1端と第2端の一方の他方に対する回転位置を所定範囲内に保持するため、軸の第1端と第2端の少なくとも一方を回転駆動する工程とを含むものである。本発明は駆動軸の両端速度を確実に制御しコンベアベルトにかかる不均等な負荷をできるだけ抑制して幅の広いコンベアに使用できるコンベア駆動アセンブリを提供することを特徴とする。
(もっと読む)


1 - 4 / 4