説明

ザ・ホンコン・ユニバーシティー・オブ・サイエンス・アンド・テクノロジーにより出願された特許

1 - 9 / 9


複数のアンテナを備えた受信機を有する無線ネットワークのためのクロスレイヤマルチパケット受信の媒体アクセス制御およびリソース割当ての方法が提供される。無線ネットワーク内のユーザ機器は、ランダムバックオフ期間の経過後に送信要求(RTS)要求を行うことによって、データ送信のためにネットワークにアクセスする。送信要求に応じて、アクセスポイント(または他の受信側)は、少なくとも一部はチャネル状態情報に基づいて、物理層の使用を最適化する送信パラメータを決定する。これらの送信パラメータは、受信準備完了(CTS)メッセージと共に、受信側から、特定された送信側へ送信される。CTSメッセージを受け取ると、送信パラメータに従ってデータが送信される。 (もっと読む)


コグニティブ無線システムのためのクラスタベースの協調型スペクトル検出が提供される。コグニティブユーザの各クラスタについてクラスタヘッドが決定される。各クラスタヘッドは、そのクラスタ内のコグニティブユーザによって測定された報告通信路のエネルギーを集約し、所与のスペクトルにプライマリユーザが不在であるかどうか判定する。次いで、共通受信機が、各クラスタヘッドによって行われたクラスタレベルの判定を集約し、クラスタレベルの判定の融合関数に基づき、プライマリユーザが不在であるかどうかについて複数の、またはすべてのクラスタにわたる判定を行う。プライマリ(免許を受けた)ユーザが不在である場合、セカンダリ(無免許の)ユーザはそのスペクトルを利用してもよい。
(もっと読む)


本明細書では、複数入力複数出力(MIMO)通信システムにおいてマルチユーザスケジューリングを行うシステムおよび方法を提供する。本明細書に記載の各種態様は、完全フィードバックスケジューリングを推進し、完全フィードバックスケジューリングでは、各ユーザからのアンテナ選択および信号品質フィードバック(信号対干渉雑音比(SINR)フィードバックなど)に基づいてマルチユーザスケジューリングを行う。各ユーザから受信した情報に基づいて、各送信アンテナから、最高信号品質を有する各ユーザへ、別々の情報ストリームを送信することが可能である。各ユーザが、情報を受信すべき1つの受信アンテナを選択することを可能にするために、受信アンテナ選択を用いることが可能である。本明細書に記載のさらなる態様は、量子化フィードバックスケジューリングを推進し、各ユーザによって有限ビット数に量子化された信号品質フィードバックに基づいて、スケジューリングが行われる。
(もっと読む)


タグの読取り範囲距離を倍増させることのできる、無線周波数識別(RFID)タグアンテナへの非浸透的変更を提供する。反射器や1つ又は複数の導波器といった寄生素子が、八木式アンテナを形成するように適切な離隔距離を置いて追加される。その結果、アンテナの利得が増大し、したがって、RFIDタグの読取り範囲も増大する。タグアンテナの利得は、既存のRFIDタグに直接に接続せずに、又はこれを変更せずに達成することができる。しかし、指向性が増大するため、オブジェクトに複数のRFIDタグを取り付けて、タグ付きオブジェクトが複数の方向から読み取られるようにすることができる。
(もっと読む)


【課題】 最大事後(MAP)推定値に基づき、雑音性ビデオフレームに対するビデオ雑音除去技法が提供される。
【解決手段】 雑音はガウス分布及びビットレートによって測定可能な先天的条件付き密度モデルに相似又は満足するという仮定のもとで、雑音除去される現在フレームのMAP推定値は、レート歪み最適化問題として表され得る。ラグランジュパラメータを変動させるため、レート歪み最適化問題に基づく制約最小化問題が使用され、雑音除去過程を最適化する。ラグランジュパラメータは雑音歪み関数として決定される。 (もっと読む)


低温多結晶シリコン装置、および優れた性能を有する低温多結晶シリコン装置を製造するための技術。架橋粒子構造(BG)と称される、ドープされたpoly−Si線を用いて、固有の、または、軽くドープされたチャンネルを、複数の各領域に分離する。ドープされた線を含む全活性チャンネルを覆う1つのゲートは、電流フローを制御するためにまだ用いられている。活性層としてBGpoly−Siを用い、電流が粒子の平行線に垂直に流れるようにTFTを設計することを確実にすることによって、粒子境界の影響を低減することができる。BGpoly−SiTFTの信頼性、均一性、および電気的性能は、従来の低温poly−SiTFTと比べて著しく向上している。
(もっと読む)


ひずみの低い画像透かし入れを行うシステム及び方法を提供する。画像の複数の画素及び/又は領域間のパリティ関係を、本明細書で説明するように活用して、画像に透かしを埋め込むのに必要とされる反転の量を低減することができる。これによって、透かし効率が上がり、透かし入り画像に導入される視覚アーチファクトが低減される。本明細書では、ブロック重ね合わせ式パリティ検査(BOPC)アルゴリズム、シャンパンピラミッド式パリティ検査(CPPC)アルゴリズム、及び木構造に基づくパリティ検査(TBPC)アルゴリズムを含めて、パリティ関係を活用するための様々なアルゴリズムが説明される。
(もっと読む)


パフォーマンスを改善するため、ユーザ協調によって、ユーザは互いの中継として働いて追加的なダイバーシチ経路を提供する。基地局からモバイル装置への伝送のために時分割複信(TDD)方式に従って、規定された補足的ダウンリンクタイムスロットにおいて中継を実行するダウンリンク支援型中継(DAR)または規定された補足的アップリンクタイムスロットにおいて中継を実行するアップリンク支援型中継(UAR)に基づいて中継が実行される。中継はユーザに公平性の制約を課すことなく最大システムスループットを実現する最大スループットスケジューリングアルゴリズムに従って、または遅延の点で対象ユーザ間の絶対公平性を実現するラウンドロビンスケジューリングアルゴリズムに従ってスケジュールすることができる。基地局からモバイル装置までのダウンリンクスループットは増幅転送(AF)または復号転送(DF)協調プロトコルを用いて最適化可能である。 (もっと読む)


本発明は、基材上に塗布するための二酸化チタン材料およびこれを製造する方法に関する。塗布材料は、耐剥離性であり、空気精製目的に用いることができる。
(もっと読む)


1 - 9 / 9