説明

三共ポリエチレン株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 袋本体に通気孔を内側より外側へ孔あけ加工し、外側に向かって尖端状に形設してなるもので、外側からの防塵・防虫・防水効果を一層高めてなる通気孔付包装袋を提供する。
【解決手段】 内容物を収納した状態の包装袋を積み重ねたとき、当接する他の包装袋により塞がれない位置に通気孔を穿設してなる包装袋において、袋本体に通気孔を内側より外側へ孔あけ加工し、外側に向かって尖端状に形設してなることを特徴とする通気孔付包装袋。 (もっと読む)


【課題】食品、医薬品、電子部材、電子製品等を保存するための脱酸素包装材において、包装材内が無酸素状態であるか否かを色の変化により識別し得るための酸素インジケーター組成物および該組成物を用いてなる包装材を提供する。
【解決手段】少なくとも酸化還元色素であるメチレンブルーと、還元剤であるD−グルコースと、酸価が50〜300mgKOH/gであるとともにガラス転移点が10〜70℃であるアクリル系共重合体とからなることを特徴とする酸素インジケーター組成物。
【効果】流動性やレベリング性、溶解性や版かぶり性といった印刷適性および耐ブロッキング性や接着性といった塗膜物性に優れ、安定した発色、有酸素状態→脱酸素状態および脱酸素状態→有酸素状態の変化に対する変色も極めて良好である。 (もっと読む)


【課題】 背貼部を加工する前工程にてセンサーを設けることにより、背貼部が変形して加工されることなく、正確にしかも異常時にはブザー等にて知らせることができる背貼シール異常検知システムを提供する。
【解決手段】 背貼りシールの加工工程において、背貼部を加工する前工程における立片の異常を検知するセンサーを設けてなることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3