説明

スズキ機工株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】菓子類などの振掛け対象物に粉糖などの粉体を振り掛けるについて、粉体ロスの発生を効果的に避けることができる粉体振掛け装置の提供。
【解決手段】粉体振掛け装置は、搬送ラインで搬送されてくる振掛け対象物に対し粉体を落下させることができるように配置される振掛けヘッド6を備えている。振掛けヘッドは、粉体貯留筒15、粉体貯留筒の底部に組み込まれた網体ユニット16、網体ユニットの網体24に沿う回転をなせるようにして設けられた回転体17、及び回転体に回転軸31を介して接続する駆動モータ20を備え、駆動モータにより駆動される回転体の回転により、粉体が網体を通過しつつ粉体貯留筒から切り出されて、回転体の回転状態に応じた落下形態で、落下するようにされている。 (もっと読む)


【課題】巻取リールの脱落を防ぎつつリールを正逆両方向へ自由に回転させることができるリールホルダを提供する。
【解決手段】リールホルダ10は、巻取リールの円盤の下部を囲むパネル11と、パネル11の上端部21,23から縦方向上方へ延出しつつ、巻取リールの円盤の下部を除く残余の部位を囲むフレーム12とを備え、巻取リールの円盤の外周を支持しつつリールの回転にともなって回転する第1〜第4回転部材13A,13B,13C,13Dがパネル11の上端部21,23の前後方向両側に取り付けられている。このリールホルダ10では、パネル11とフレーム12との内側に巻取リールを着脱可能に装着する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2