説明

株式会社ミヤワキにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】収容物の形態がいかようなものでも、収容物を必要な量だけ簡単確実に取出すことができるチャック付き袋を提供する。
【解決手段】正面部2と背面部3を備えた筒状に形成された袋本体5の前記背面部3に、両端のシール部分6、6に達する長さを有する収容物の出し入れ口7と、この出し入れ口7を開閉するチャック8を設けた。 (もっと読む)


【課題】新たな設備費用の発生を極力抑えることができ、コストを上げずに口部狭まり包装用袋を製造することができるジッパー付き包装用袋の製造方法を提供する。
【解決手段】上端と下端の何れかが充填用の口部となり、上端部内側寄りの位置に幅方向の全長にわたるジッパー6を設けた袋本体2を作成し、この後、前記袋本体2の上端側で両側縁の位置に、上端側の横幅が袋本体2の横幅よりも狭くなるように切り欠き部8、8を施し、この袋本体2における前記両側切り欠き部8、8の周縁を熱シール9、9する。 (もっと読む)


【課題】袋を形成する二枚のシートに引き裂き時の切れ目発生に方向性がない材料を用いた場合でも、手によって正確に開封することができるジッパー付き袋を提供する。
【解決手段】二枚のシート12、12の袋における口部側に該当する端部に、切り裂き用のミシン目13を幅方向の全長にわたって施し、このシート12、12の相対向させる内面側に対して、前記ミシン目13の位置に帯状シート14と、この帯状シート14よりも内側寄りの位置にジッパー15を平行状に溶着し、前記二枚のシート12、12の袋における口部側に該当する端部をミシン目13よりも外側の位置でヒートシール部18によって溶着する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3