説明

スミデンアイネット株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】LED方式であるもののトップビュー方式ではなくサイドビュー方式を用い、薄い導波路フィルムを通じて光を誘導することにより面発光することができるようにし、薄型化した発光キーパッドを提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、薄い導波路フィルムを通じて光を誘導し、面発光させることで発光キーパッドの薄型化を実現する。また、背面層に下部突起ではない上部突起を形成し、導波路フィルムの損傷を最小化することにより信頼性を向上させる。また、背面層と上部突起の上面の所定領域に出光パターンを形成し、光放出效率を高める。また、導波路フィルムにドットパターンを形成することで均一な面発光を図り、特定領域の発光輝度を高める。また、ドットパターンに蛍光体を含むようにして発光輝度を高め、発光波長を変化させることで必要に応じて多様な色を発光させる。また、ドットパターンをより効率的に高い収率で形成する。 (もっと読む)


【課題】 ネットワーク環境における不正接続に対するセキュリティ対策費の低減を図ることができるネットワークに対するコンピュータの接続方法を得る。
【解決手段】 施設内ネットワーク環境のハブ1とパッチパネル5との間を接続する第1の非シールドより対線3と、パッチパネル5に接続されたモジュラージャック7にクライアントコンピュータ11を接続する第2の非シールドより対線9とを、ケーブル両端のコネクタ間結線を同一の非対称結線とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2