説明

データロジック・エス・ピー・エーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 本発明は、CCD技術と比較してすべての画素にアクセスする必要のないCMOS技術の利点を生かした光データを捕捉する装置および方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 この装置は、CMOS光センサ5 と、CMOS光センサ5 に接続されているアナログ処理装置6 と、アナログ処理装置6 に接続されているアナログ/デジタル変換装置7 と、アナログ/デジタル変換装置7 に接続されているデータ処理装置10とを備えていることを特徴とする。データ処理装置10はマイクロプロセッサ15中に集積することができる。またデータと命令の送受信のために転送用インターフェイス35を備えることもできる。 (もっと読む)


【課題】 ノイズの増加を防ぎ、短い距離の光学コードの読取が可能な小型レーザモジュールを提供する。
【解決手段】 光学コードを読取る小型レーザモジュール1は、レーザビームを発生する少なくとも1つの光源8、およびレーザスポットを用いて読取る光学コードCを走査する手段9,10を有する走査照明部と、コードCにより拡散される光の少なくとも一部分を集光し、集光した光を検出する受光部20〜24とを備え、受光部と走査照明部とは空間的に分離されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2