説明

エルジー電子株式會社により出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】携帯端末機の全体的な美観を損なわない入力装置を備えることにより外観を改善できる携帯端末機を提供する。
【解決手段】携帯端末機は、第1筐体110と、第1筐体110にスライド可能に装着されて開位置と閉位置間で移動可能な第2筐体120と、第2筐体120が閉位置にあるときに露出する第1筐体110又は第2筐体120の外部面に備えられる入力装置とを含み、入力装置は、ローラ部材130と、ローラ部材130に隣接する少なくとも1つのボタン141、142とを含む。 (もっと読む)


【課題】携帯端末機の全体的な美観を損なわない入力装置を備えることにより外観を改善できる携帯端末機を提供する。
【解決手段】携帯端末機は、第1筐体110と、第1筐体110に回動可能に装着されて開位置と閉位置間で移動可能な第2筐体120と、第2筐体120が閉位置にあるときに露出する第1筐体110又は第2筐体120の外部面に備えられる入力装置とを含み、入力装置は、ローラ部材130と、ローラ部材130に隣接する少なくとも1つのボタン141、142とを含む。 (もっと読む)


【課題】入力装置及び内部部品を保護するために、衝突や衝撃力を吸収できるバッファを備える携帯端末機を提供する。
【解決手段】バッファを備える携帯端末機は、外表面を有する筐体と、少なくとも一部分が前記筐体の外表面から上方に突出する入力装置と、前記入力装置を外力から保護するバッファとを含み、前記バッファは、前記携帯端末機内でプリント基板に連結されるか、前記携帯端末機のカバーに連結されるか、又は前記携帯端末機のカバーを構成するように形成される。 (もっと読む)


【課題】携帯端末機の外観に複雑なパターンや形状を形成しないことにより、改善された外観を提供する携帯端末機を提供する。
【解決手段】内部に開口部を備えるハウジングと、少なくとも1つの透過開口を含み、前記ハウジングの開口部の内部に配置されるカバーと、前記開口部及び少なくとも1つの透過開口の下部に位置する入力スイッチと、少なくとも1つの透過開口を照らすための発光部と、前記発光部からの光を前記透過開口に導き、前記発光部から発光された光が前記透過開口の周辺に導かれることを最小化するための光制限部材とから構成される携帯端末機を提供する。 (もっと読む)


【課題】導光部材をキーパッドに適用することにより、光源の数を減らして消費電力量を低減することのできるキーアセンブリ及びこれを備えた携帯端末機を提供する。
【解決手段】キーアセンブリは、複数のキーボタンと、複数のキーボタンの少なくとも1つの下部に配置される導光シートと、導光シートの縁部から内部方向に光を発生する発光部と、導光シートの下部に形成される回路基板と、回路基板に複数のキーボタンに対応するように形成される複数のスイッチとを含み、導光シートが各スイッチの上部を覆うように形成される。 (もっと読む)


【課題】薄くて強い金属製のカバーを使用してその外観を改善でき、かつ、前記金属製のカバーによる無線通信特性の低下を防止できる移動通信端末機を提供すること。
【解決手段】移動通信端末機は、グランド部を備える本体と、前記本体に結合されて移動通信端末機の外面を形成する金属製のカバーと、前記本体のグランド部を前記カバーに電気的に接続し、前記本体と前記カバーの対向面のいずれか一方に設置されるグランドユニットとを含む。 (もっと読む)


【課題】ユーザの操作利便性及び生産性を向上させると共にスリム化が可能なバッテリカバーロック装置及びこれを備える移動通信端末機を提供する。
【解決手段】バッテリカバーロック装置は、電子機器の本体に着脱可能に設置されるバッテリの少なくとも一部分を覆うバッテリカバーに形成されるカバーロック部、及び本体に形成されてカバーロック部との係合によりバッテリカバーを本体に結合させる本体ロック部を備えるロックユニットと、本体ロック部に対応するようにバッテリカバーに装着され、押圧操作時に本体ロック部とカバーロック部とのロックが解除されるように本体ロック部を加圧して、バッテリカバーを本体から離脱させるロック解除ユニットとを含む。 (もっと読む)


【課題】ケースにディスプレイウィンドウ、情報入力部、又はその他の表示部が一体に形成されることにより、製造工程を短縮して端末機のデザインを向上させる携帯端末機のケースを提供する。
【解決手段】本発明による携帯端末機のケースは、第1ケースと、該第1ケースに締結される第2ケースと、から構成され、前記第1ケースは情報を表示するディスプレイウィンドウ領域が備えられた第1部材と、該第1部材の一方に固定されて前記第2ケースと締結される第2部材と、を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】よりコンパクトな電子機器用入力デバイス及びこれを含む電子機器を提供すること。
【解決手段】電子機器用入力デバイスは、ベースと、前記ベースに回動可能に連結されるフレームと、前記フレームにより回転可能に支持されるローラ部材と、前記ベースの一側に回動可能に連結される少なくとも1つのボタンとを含む。本発明により、ベースと、前記ベースに回動可能に連結されるフレームと、前記フレームにより回転可能に支持されるローラ部材と、前記ベースの一側に回動可能に連結される少なくとも1つのボタンとを含むことを特徴とする電子機器用入力デバイスが提供される。 (もっと読む)


【課題】回転による信号と押圧による信号を区分できるようにするコンパクトな入力デバイスを備える移動通信端末機を提供すること。
【解決手段】移動通信端末機は、第1筐体160と、第1筐体160にスライド可能に連結される第2筐体170と、第2筐体170に配置される入力デバイスとを含み、その入力デバイスが、第2筐体170内に回転可能に支持され、回転軸を定義するローラ部材120と、ローラ部材120に前記回転軸方向に隣接して配置され、ローラ部材120に対して回動可能に装着される少なくとも1つのボタン130とを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 25