説明

株式会社メディアグローバルリンクスにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】受信装置に入力されるパケットの入力レートが変わった時に、外部からの制御なしに、受信装置がマトリックスの対象となるパケットを受信するまでの待ち時間を自律的に変更させること。
【解決手段】受信装置は、処理の対象となるパケットの入力レートを測定し、必要なら平均化するし、測定又は平均化された結果に基づき、FECの処理マトリックスの対象となるパケットを受信するまでの待ち時間を変更する。 (もっと読む)


【課題】受信装置に入力されるパケットの入力レートが変わった時に、外部からの制御なしに、受信装置がマトリックスの対象となるパケットを受信するまでの待ち時間を自律的に変更させること。
【解決手段】受信装置は、受信したデータパケット内の映像信号を識別する情報を用いて、受信タイムアウトを監視する手段のタイムアウト時間を変更する。 (もっと読む)


【課題】少ない使用帯域で、かつデジタル処理遅延が生じないデジタル放送信号再送信システムを提供すること。
【解決手段】デジタル放送信号再送信システムは、インタリーブ処理を経てデジタル変調された信号であるデジタル放送信号を入力し、伝送路信号に変換して伝送路に送出する送信装置と、前記伝送路を介して入力される前記伝送路信号を前記デジタル放送信号に変換して出力する受信装置とから構成される。送信装置では、デインタリーブ処理することなくバイナリデータを生成して伝送路に出力し、受信装置は、伝送路から入力されるバイナリデータをインタリーブ処理を行うことなく前記デジタル放送信号に変換して、出力する。 (もっと読む)


【課題】受信バッファ量の最適な調整を行うこと。
【解決手段】リアルタイムでパケットを送信するとともに送信するパケットをバッファし、パケット再送要求の受信によってバッファしたパケットの再送を行う送信装置と、送信装置からのパケットを受信して他の装置に出力するための受信装置と、を有するシステムを提供する。受信装置は、受信したパケットをバッファする受信バッファ部と、送信装置との間の伝送路の特性を示す情報である伝送路特性情報を取得し、取得した伝送路特性情報に基づいて、受信バッファ部におけるバッファ読出閾値を可変調整する。具体的には、受信パケットのパケットロス頻度情報、再送可能帯域情報、受信バッファの容量情報、往復遅延時間情報のいずれか又はこれら全部の情報の組み合わせにて受信バッファ量を算出する。 (もっと読む)


【課題】複数の電気信号が入出力される装置内において、入出力端子間または、信号間で発生するクロストークの影響で信号にノイズが発生する。その際に、送信した信号波形に対して、受信側で劣化した波形が再生される、または正常な波形を再生できないといった課題がある
【解決手段】そこで本発明は基板上で仮配置された信号端子において、隣接する信号端子間の信号強度差の総和値を算出し、仮配置ごとに算出される総和値の中で最小となる総和値を得た仮配置を本配置として決定することを特徴とする信号端子の配置方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】従来技術に比べて余計な処理を要さずに、処理に要する時間もほとんど変わることなく、インターリーブ、デインターリーブを行うために要するメモリ容量を軽減したクロスインターリーブ生成装置を提供することを課題とする。
【解決手段】メモリに書き込んだ1フレーム分のデータを読み出す際、そのフレームのすべてのデータを読み出し終える前に、読み出し終えた記憶素子に対して次のフレームのデータを書き込んでいく。また、データを行に沿って書き込んだ後、列に沿って読み出しても、データを列に沿って書き込んだ後、行に沿って読み出しても、所定の順番でデータを読み出せるクロスインターリーブ生成装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】マルチソースでマルチキャスト可能なClos型のネットワークのノンブロッキング条件下でのミドルステージスイッチ数を最小化する技術を提供する。
【解決手段】ノンブロッキング条件下でのミドルステージスイッチの数を最小化する技術、および、データの損失なしに既存のマルチキャストツリーに接続を追加/削除する技術により、低コストで、データの損失なしに運用できる、マルチソースかつマルチキャスト可能なClos型ネットワークを提供する。 (もっと読む)


【課題】局内放送において全クライアント装置を強制的に起動して緊急放送を流すことや、特定のクライアント装置や特定のグループ属するクライアント装置に対してメッセージを送信するなど任意のタイミングで、全てないし、特定のクライアント装置、特定のグループに属するクライアント装置に対して制御を行う。
【解決手段】スイッチ装置とクライアント装置群の間にルータを介し制御命令を入力する箇所を設ける。 (もっと読む)


【課題】無瞬断切替可能なモードで運用をしている場合に、無瞬断切替を行うことができないような送信装置側の装置内部の一部に障害が発生した場合を含む無瞬断モードにおける好適な切替処理を行うこと。
【解決手段】同一の映像信号を入力するための複数の信号入力部と、前記複数の信号入力部のすべてから映像信号の分配をそれぞれ受ける複数の送信部と、分配を受けた複数の信号入力部からの映像信号の中から一の映像信号を選択させるための送信制御部と、を有する送信装置と、送信される映像信号を受信する複数の受信部と、複数の受信部からの映像信号のいずれか一を選択して外部に出力する信号出力部と、信号出力部に対して映像信号の選択を行わせるための受信制御部であって、複数の信号の中からいずれか一の受信部からの映像信号の選択を無瞬断切替可能に行わせるための受信制御部と、を有する受信装置と、からなる冗長伝送システムを提供する。 (もっと読む)


【課題】低コストで、データの損失なしに運用できる、マルチソースかつマルチキャスト可能なClos型ネットワークを提供する。
【解決手段】マルチキャスト能力を有する複数のスイッチを備えたインプット、ミドル、アウトプットの3ステージからなるマルチソースでマルチキャスト可能なClos型のネットワークにおいて、ノンブロッキング条件下でのミドルステージスイッチ数を最小化する技術、並びにデータの損失なしに既存のマルチキャストツリーに接続を追加/削除する技術により、低コストで、データの損失なしに運用できるようにする。 (もっと読む)


1 - 10 / 12