説明

株式会社 モロフジにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】袋集合体または袋素材集合体から、袋を破損することなく取り去りまたは剥がしやすくし、容器内から袋を引き出しやすく、運搬も容易にすることにある。
【解決手段】上端に開口部(11)を有する柔軟なプラスチック製の袋(10)を扁平状に折り畳み、開口部が同じ方向になるように揃えて複数枚重層した状態で結合要素で結合して袋集合体(1)が形成されており、当該袋集合体を取付要素(17)により保持具に取付け、袋集合体(1)から前記袋(10)を一枚または複数枚ずつ分離して使用する袋集合体である。袋集合体を構成する袋は、袋集合体から分離するための分離要素(15)を有しており、分離要素(15)から袋(10)を分離したとき、袋集合体側には、袋の一部が分離部(16)として残り、当該分離部側には、前記結合要素と前記保持具への取付要素が備わる。 (もっと読む)


【課題】 本発明の目的は、収容した書類等の物品の抜け落ちを防止することができるホルダー及びその製造方法を提供することにある。
【解決手段】 ホルダーA1は正面視で長方形状であり、ホルダー基体11と、ポケット形成片12と、蓋部であるフラップ13を有している。ホルダー基体11とポケット形成片12は、折り返し部14を介し連続して設けてある。ポケット形成片12の左右両端部は、左側の閉じ部15と右側の閉じ部16によって閉じられ、ポケット17を構成している。ホルダー基体11とフラップ13は、折り返し部18を介し連続して設けてある。フラップ13の先端側には、折り返した際にポケット17に収容可能なフラップ係止片131が設けてある。 (もっと読む)


【課題】飲料用の缶容器などを複数本まとめて包装袋で包装して包装構成体とし、包装構成体を積み重ねて陳列する容器陳列構造体であって、セッティングにおける包装構成体を積み重ねる作業を容易かつ確実に行うことができ、積み重ねた後に包装構成体が横方向にずれないようにして崩れることを防止できるものを提供する。
【解決手段】容器陳列構造体(D)は、合成樹脂製のフィルムまたはシートで形成された包装用袋(B)に所要数の缶容器(C)が収容されて包装構成体(A)が形成されており、包装用袋(B)の袋本体(1)の開口縁部(12)は収容された缶容器(C)より高くなるようにしてあり、包装構成体(A)は上下方向に積み重ねられ、上側の包装構成体(A)の下部は下側の包装構成体(A)の袋本体(1)の開口部(11)に入れられており、袋本体(1)の開口縁部(12)には開口部(11)が拡がりやすいようにする切除部(13)が設けられている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3