説明

有限会社工房いるかにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 閉鎖された空間に具象的な装飾物を挿入したアクセサリーに於いて、装飾物の姿勢が一定な状態に保たれる様にする。
【解決手段】略平行に配置された複数の棒または板で四方を囲い、その上下はそれぞれ上板、下板で覆われた空間内に、前記上板より鎖または紐で装飾物を吊るす。 (もっと読む)


【課題】 新聞やダンボールなどを縛るときに使用する事ができる結束具を、使いやすく、リサイクルしやすく、安価に実現する。
【解決手段】 紙製の基板に基準孔、結束孔、第一の挿通孔、第二の挿通孔が配されており、結束紐の一端は基準孔及び結束孔に挿通されて基板に固定され、結束紐で被結束物を周回せしめた後、結束紐の他の一端を基板の裏面より表面へ第二の挿通孔に挿通し、更に前記基板の表面より裏面へ前記第一の挿通孔に挿通した後、基板上の挿通孔及び第一の挿通孔に通した結束紐を束ね絞る様に前記基板の裏面に沿って巻きつける。 (もっと読む)


【課題】 テーブルスタンド、フロアスタンド、和風スタンド、あんどん等々の照明装置のシェード4、グローブ21にスピーカー機能を持たせ、音楽、映像等々のメディアの音声信号を手軽にBGMとして活用でき、前記シェード4、前記グローブ21の周囲360度で音圧がほぼ均一な音場を形成して、簡便、軽量、小スペースで設置でき、スピーカーBOXのように設置場所を選ばない音源装置を提供すること。
【解決手段】 光源と、シェード4、またはグローブ21を有し、前記光源には筒12の任意の位置にLED13を設け、音声帯域周波数の音声信号に応じた変位を発生させる磁歪アクチュエータ10を設け、前記シェード4または前記グローブ21に前記磁歪素子より発生した振動を伝達し、前記シェード4または前記グローブ21のいずれかが振動することにより音声を発生させる。 (もっと読む)


【課題】狭く、凹凸のある描画平面でも正確に図形等を描画できるようにする。
【解決手段】レーザ光線が照射される描画平面14内にその基準面14a、14bに沿って押さえ板30をセットし、この押さえ板に設けられた凹部34内に描画対象物である扇子40を装着して固定する。押さえ板を用いることで、扇子に対する描画平面の基準面に沿って固定できるから、扇子に対する描画位置を正確に設定できる。扇子の描画面はその腹部48である。扇子をセットしてからレーザ光線によって加工処理(篆刻処理)を行う。レーザ光線を照射するヘッド部20には、篆刻すべき図形等の描画情報が供給される。描画情報としては、図形等の絵柄、絵柄の大きさ、描画領域などが設定される。篆刻処理によって、腹部に篆刻部が設けられた扇子が得られる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4