説明

エレファントデザイン株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 容器本体を確実に加熱することができるとともに、安全に調理することができるレトルト食品用容器を提供すること。
【解決手段】 食品4が収納される容器本体2と、この容器本体2の上面開口を閉塞する蓋体3とを備えるレトルト食品用容器1において、食品用容器1の底板11の下面11a以外の外面所定箇所に、電磁調理器8の電磁力によって発熱する加熱シート6が取り外し自在に取り付けられており、この加熱シート6は、表面または裏面のいずれか一方に食品用容器1の底板11の下面11aに貼着可能な貼着部6aが設けられているとともに、この貼着部6aを介して食品用容器1の底板11の下面11aに貼着可能に形成されている。 (もっと読む)


【課題】
この発明は、筐体内に独立したスペースを確保する必要なく、筐体内に電源コードを格納でき、電気機器の携帯性を向上させることを課題とするものである。
【解決手段】
この発明は、放熱用ファンを有する電気機器において、前記放熱用ファン3を囲んで電源コード4のコードリール5を設けて電源コードの格納装置を構成するものである。 前記コードリールの装着部から電気機器筐体1の外側との間には連通溝8,9を形成することが好ましい。 (もっと読む)


1 - 2 / 2