説明

株式会社マルソウにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】作業者一人でも、レーザー光の位置に合わせた状態を保持しながら、壁面等への墨付け作業を正確に行うことができるレーザーセンサ用墨出し器を提供する。
【解決手段】受光センサ部11がレーザー水準器から照射されたレーザー光Pを受光すると光または音が反応するレーザーセンサ10を設ける。レーザーセンサ10に墨付けスタンプ20を装着する。墨付けスタンプ20は、レーザー光Pの線に沿った位置に確認用線Qが捺印する。墨付けスタンプ20をレーザーセンサ10の受光センサ部11に併設する。受光センサ部11で感知するレーザー光Pの延長線上に前記確認用線Qを捺印する。 (もっと読む)


【課題】釣用誘引電動装置の動作を釣針に確実に伝え、揺動体を繰り返し大きく揺動でき、釣針に水平方向に沿った大きな動きを加えられ、イカや魚等をより誘い易くし、釣果が確実に上がり、構成簡素で、量産し易く、経済的な釣用誘引電動装置を提供する。
【解決手段】釣用仕掛けの先端がわ部分に装着し、電動式駆動手段を内蔵する基体A1と、基体A1の他端部に揺動自在に装着する揺動体A2とからなり、電流供給手段によって駆動手段を作動すると、連繋手段を介して揺動体A2が大きな揺動動作を繰り返すよう構成し、基体A1の一端部には、釣糸20或いは重り21等を取付ける取付部を設け、揺動体A2の先端部には、釣糸20或いは釣針22或いは重り21等を取付ける取付部を設け、基体A1に対する揺動体A2の揺動動作によって釣糸20或いは釣針22に水平方向に沿った動きを加えられるよう構成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2