説明

ニューロング工業株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】袋底部の寸法変更に短時間で対応可能で、コストが低廉で済み、不良品の発生数が減少して生産効率が向上するのりばり袋用糊塗布装置の提供。
【解決手段】糊貼袋となる筒体を閉鎖予定端部を開いた状態で、筒体の幅方向と平行に搬送する袋搬送装置と、ノズルの先端を閉鎖予定端部に向けて配置され、ノズルへの糊供給路を開閉するバルブを有する多数の糊吐出ガン2と、筒体が糊吐出ガン2の設置領域に達したことを検出する袋検出装置と、袋検出装置及び糊吐出ガン2に接続された制御装置を備え、糊吐出ガン2は、閉鎖予定端部の中心線cの両側に、搬送方向の一側において中心線cに接近すると共に、他側に向かって次第に中心線cから遠ざかる2列に配置され、制御装置は、袋検出装置からの検出信号を受けて糊吐出ガン2を作動させると共に、閉鎖予定端部の寸法に応じて設定されているタイミングで必要な糊吐出ガン2のバルブを開く。 (もっと読む)


【課題】内容物が充填された包装袋内の空気を確実に抜いて搬送する包装袋の脱気搬送装置を提供すること。
【解決手段】包装袋の袋口部を挟んで搬送する一対の搬送ベルト4と、包装袋の底部を支持して搬送するコンベアと、搬送ベルト4の下方に接離可能に設置され、包装袋の袋口部を挟んで支持する一対の帯板7と、帯板7の下方に近接・離間可能に、且つ、上下動可能に設置され、帯板7が包装袋の袋口部を支持した時、包装袋の袋口部を挟んで近接した状態で昇降する一対の脱気ローラ8とを備え、帯板7の包装袋と接する面にエア抜き凹部10を形成し、帯板7の上方において、搬送ベルト4の包装袋と接する面の軌道を互いに離間して、上下に貫通するエア抜き孔26を形成してある。 (もっと読む)


【課題】熱溶着を施して封止する部分が少なくて済み、粉粒体を充填後の袋の封止が簡単に確実に行える熱溶着性合成樹脂袋への粉粒体充填封緘方法を提供する。
【解決手段】袋の一方の口部に沿って、第1の全面シール部5を形成すると共に少なくとも一方の側部に空気抜き口6を形成する。空気抜き口6に隣接した第1の全面シール部5の一端寄りと袋の一側の折り目との間に、部分シール部9を形成する。他方の口部から粉粒体を袋内に充填する。第2の全面シール部10を形成して他方の口部を封止する。部分シール部9の通気孔部8及び空気抜き口6を通じて袋内の空気を外に抜く。部分シール部9の外側に、第1の全面シール部5の一端から袋の一端の折り目4aへ向けて、第3の全面シール部11を形成し、袋の内部に対して空気抜き口6を封止する。 (もっと読む)


【課題】袋に充填した粉粒体が部分シール部の通気孔を通して飛び出してしまうことがなく、袋の形を整えやすい熱溶着性合成樹脂袋への粉粒体充填封緘方法を提供すること。
【解決手段】熱溶着性合成樹脂製の筒体の一方の口部2aを熱溶着により一線熱シール3を施して封止する。袋内に粉粒体を充填する。粉粒体を充填した後の袋の他方の口部2b内側に、他方の口部2bに沿って表裏面が接着されてなるシール部4と表裏面が接着されていない通気孔部5とが交互に配列されてなる部分シール部6を熱溶着により形成する。部分シール部6の通気孔部5を通じて袋内に残存している空気を袋外に抜く。空気抜きを行った後の袋の他方の口部2bと部分シール部6との間に、部分シール部6に沿って、熱溶着により一線熱シール7を施し、袋の他方の口部2bを封止する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4