説明

Fターム[2C082DA52]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 基板 (26,498) | 主基板 (6,488)

Fターム[2C082DA52]に分類される特許

6,481 - 6,488 / 6,488


【課題】 遊技の制御を行うマイクロコンピュータの記憶手段の未使用領域に不正プログラムが常駐することを防止できるとともに、サブ制御手段の停電処理を確実に行うことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、1ゲーム毎にRAM41cの未使用領域及び未使用スタック領域を初期化する。また、CPU91aは、遊技制御基板40からのコマンドに依存せずに、定期的に実行するタイマ割込処理(サブ)において、パリティ調整用データをRAM91cに設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段から電気部品制御手段に送信される制御コマンド数を削減するとともに、制御コマンドの作成および送信に関する遊技制御手段のプログラム容量の増大を防止する。
【解決手段】払い出される遊技球の不足が検知されたとき(球切れ時)にも、下皿満タンで遊技球を払い出すべきでないときにも、同一のコマンドである払出停止状態指定コマンドが遊技制御手段から払出制御手段に通知される。すなわち、払出停止をすべき条件が異なっていても、共通のコマンドが遊技制御手段から払出制御手段に送信される。そして、払出制御手段は、払出停止状態指定コマンドを受信すると遊技球の払出を停止する。いずれの払出停止条件が成立したときでも共通の制御コマンドによって払出制御手段に対して払出が可能な状態でないことを指令できるので、遊技制御手段から払出制御手段に対する情報伝達に関する負荷が低減される。 (もっと読む)


【課題】 遊技の制御を行うマイクロコンピュータの記憶手段の未使用領域に不正プログラムが常駐することを防止できるとともに、電断を誤って検出した際に、誤って停電処理が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、1ゲーム毎にRAM41cの未使用領域及び未使用スタック領域を初期化する。また、CPU41aは、トリガー端子CLK/TRGに電圧低下信号が入力されることで、電断割込処理を実行するが、電断割込処理では、電断復旧時に電断前の制御状態に復帰するための処理を行う前に、信号入力端子PORTに電圧低下信号が入力されているか否かを判定し、信号入力端子PORTに電圧低下信号が入力されていなければ、元の処理に復帰する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段から電気部品制御手段に送信されるコマンド数を削減するとともに、電気部品制御手段におけるコマンドの受信を確実化する。
【解決手段】表示制御手段において、遊技制御手段が搭載された主基板から受信した表示制御コマンドを格納するためのコマンド受信バッファとして、リングバッファ形式のコマンド受信バッファが用いられる。コマンド受信バッファは、複数の受信コマンドバッファで構成される。そして、受信したコマンドをどこに格納するのかを示すコマンド受信個数カウンタが用いられる。コマンド受信バッファからのデータ読出処理が遅れても、新たに受信されたコマンドによってコマンド受信バッファが上書きされることはく、遊技制御手段からのコマンドが消失してしまうことはない。また、遊技制御手段から他の各制御手段へのコマンドの形態は共通化されているので、コマンド数を削減することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段から電気部品制御手段に送信される制御コマンド数を削減するとともに、制御コマンドの作成および送信に関する遊技制御手段のプログラム容量の増大を防止する。
【解決手段】払い出される遊技球の不足が検知されたとき(球切れ時)にも、下皿満タンで遊技球を払い出すべきでないときにも、同一のコマンドである払出停止状態指定コマンドが遊技制御手段から払出制御手段に通知される。すなわち、払出停止をすべき条件が異なっていても、共通のコマンドが遊技制御手段から払出制御手段に送信される。そして、払出制御手段は、払出停止状態指定コマンドを受信すると遊技球の払出を停止する。いずれの払出停止条件が成立したときでも共通の制御コマンドによって払出制御手段に対して払出が可能な状態でないことを指令できるので、遊技制御手段から払出制御手段に対する情報伝達に関する負荷が低減される。 (もっと読む)


【課題】上皿から遊技機内へのパチンコ玉の連続高速強制投入を円滑に行うことができ、しかも上皿から吸い込まれた未投入パチンコ玉残数を確実に目で確認することが可能な回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】上皿に貯留したパチンコ玉を所定個数遊技機内に投入した後、各リールを回転させ、回転する各リールを停止ボタンを順次操作して停止させ、停止時における所定の図柄配列で賞球の払い出しが行なわれる回胴式遊技機であって、前記上皿の下流端に、上皿から流下するパチンコ玉を一次貯留する中間ホッパと、中間ホッパ内に貯留されるパチンコ玉を吸い込み、遊技機内へと所定個数連続的に強制投入するパチンコ玉投入装置とが内蔵され、かつ中間ホッパ内部は窓を介して外部から視認可能とされている。 (もっと読む)


【課題】演出の実行の決定を遊技の進行の制御とは独立して行うことで遊技制御手段にかかる負荷を軽減すると共に、斬新な演出を行うことで遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】遊技の進行を制御する制御回路(遊技制御手段)と演出の実行を制御する制御回路(演出制御手段)とを分けて制御回路を構成する。遊技制御手段は、入賞を発生させるかどうかを事前に内部抽選した結果を示すコマンドを演出制御手段に送信し、実行すべき演出の決定は、このコマンドに基づいて演出制御手段が行う。演出制御手段が実行する演出には、1ゲームの期間で完了する1ゲーム演出と、1ゲームに1段階ずつ断続して行われ、複数ゲームの期間で完了する複数ゲーム演出とがある。複数ゲーム演出の各段階を実行するかどうかはは、ゲーム毎に決定されている。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


6,481 - 6,488 / 6,488