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Fターム[3E044BA08]の内容

自動販売機等の制御、補助装置 (15,399) | 解放用投入物 (1,718) | パチンコ球 (8)

Fターム[3E044BA08]に分類される特許

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【課題】遊技ホール外の店舗において遊技者が無駄足を踏むことなく景品交換することができる景品交換管理装置、景品交換管理方法および景品交換管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】センタサーバ1130は、遊技ホールに備えられた景品提供に係る処理を行う店外景品交換用端末装置22、および遊技ホール外の店舗に備えられた景品提供に係る処理を行う店外端末装置1100と通信できるように接続可能であり、店外景品交換用端末装置22および店外端末装置1100における景品提供に係る処理を行い、店外端末装置1100からの情報に基づいて店外端末装置1100が取引き状態にないと判断した場合には、店外景品交換用端末装置22における遊技ホール外の店舗との景品提供に係る処理を停止させる停止処理を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技施設における飲料物等購入時の煩わしさを解消して売上げ増に貢献できる取り扱い容易なポータブル飲料物等販売装置を提供する。
【解決手段】ポータブル販売装置1は、飲料物等との交換に必要な遊技媒体を収納してその重量から数量を算出する計量部10と、計量部10で算出された計量結果を表示する表示部20と、飲料物等を保持する商品保持部30と、飲料物等と交換して受け取った遊技媒体を回収する回収部40とを備える。計量部10は、遊技媒体を収納するホッパ11と、遊技媒体の重量を測定する測定具13とから構成される。前記販売装置1はさらに、注文された飲食物等と当該飲食物等の交換に必要な遊技媒体の数量との間の整合を確認し、整合が取れていれば遊技媒体を前記回収部40に回収し、整合が取れていなければ注意シグナルを発する制御部50を備えてもよい。 (もっと読む)


【課題】遊技店の設備投資費用を増大させることなく、遊技客のデビット利用に係る利便性を向上させることを課題とする。
【解決手段】デビット決済を利用した遊技媒体貸出システム1は、デビット端末をハンディ型デビット端末70として構成し、そのハンディ型デビット端末70は、所定の金融機関のセンタ若しくはその代行センタに対してデビット決済依頼を行うデビット決済処理部77aと、デビット決済依頼に応答して決済された決済額を玉貸ユニット50に価値付ける価値付け処理部77bと、玉貸ユニット50に価値付けられた有価価値の精算要求を受け付けた場合に、当該デビット決済の破棄依頼を行った後に玉貸ユニット50での使用額分を決済要求額としたデビット決済依頼を再度行うようにデビット決済処理部77aに指示する精算処理部77cとを備える。 (もっと読む)


【課題】完全ID管理のシステムにおいて、使用額に対応する消費税額を徴収し、かつ管理装置と通信できないオフライン状態で玉貸ユニットが貨幣を受け付けたときに一発貸しを行うようにしても、玉貸ユニットのコストが上昇することがないような遊技用システムを提供する。
【解決手段】玉貸ユニット20は、オフライン状態で貨幣を受け付けると(S510)、受付貨幣額から、予め定められた一単位である単位使用額と該単位使用額に対応する消費税額との合算額である税込単位額の整数倍に相当する貸与対象額と、該税込単位額未満の端数額とを特定し(S514)、該特定された貸与対象額分の玉貸処理を行い(S515)、返却操作を受け付けると、該特定された端数額をビジタコイン5に記録して排出するので、該端数額を処理するための釣銭払出機能や追加入金機能を玉貸ユニットに設ける必要がない。 (もっと読む)


【課題】完全ID管理のシステムにおいて、使用額に対応する消費税額を徴収し、かつ管理装置と通信できないオフライン状態で玉貸ユニットが貨幣を受け付けたときに一発貸しを行うようにしても、玉貸ユニットのコストが上昇することがないような遊技用システムを提供する。
【解決手段】玉貸ユニット20は、オフライン状態で貨幣を受け付けると(S510)、受付貨幣額から、予め定められた一単位である単位使用額と該単位使用額に対応する消費税額との合算額である税込単位額の整数倍に相当する貸与対象額と、該税込単位額未満の端数額とを特定し(S514)、該特定された貸与対象額分の玉貸処理を行い(S515)、返却操作を受け付けると、該特定された端数額をビジタコイン5に記録して排出するので、該端数額を処理するための釣銭払出機能や追加入金機能を玉貸ユニットに設ける必要がない。 (もっと読む)


【課題】入金消費処理を行う有価価値管理部と第1の貸与処理を行う貸与制御部との間で通信不可能状態が発生しても、両者の処理に不一致が生じない一方、営業時間内でのカードの回収作業や補充作業を極力不要として、円滑な営業を行うことができる遊技用システムの提供。
【解決手段】カードR/W制御部が復電を検出したときに、処理情報を含むリカバリ情報がユニット制御部に送信され、該リカバリ情報の処理情報と、送信情報とが予め定められた関係(処理情報=送信情報)であるか否かが判定され(S452)、予め定められた関係のときに入金額貸与処理(S165〜)が行われる。また、締め処理を実施する旨とストック枚数を通知されたユニット制御部は、締め処理実施後に、ストック枚数が第2上限値以上であるか否かを判定し、第2上限値以上であれば報知を行うと共に、メンテナンスモードに移行する。 (もっと読む)


【課題】貸与処理に先立って更新要求を送信した後に通信不可能状態が発生したときにも、遊技場や遊技者が損をするおそれが無くなると共に、営業時間内でのカードの回収作業や補充作業を極力不要として、円滑な営業を行うことができる遊技用システムの提供。
【解決手段】復電を検出した有価価値管理部から貸与制御部にカード残額を含むリカバリ情報が送信され、貸与制御部により、受信したリカバリ情報のカード残額と記憶残額との一致判定が行われ(S442)、一致すると使用額分の玉貸処理を中止する(S443)。また、締め処理信号を受信したカードR/W制御部は、締め処理を実施する旨とストック枚数をユニット制御部に通知し、ユニット制御部は、締め処理実施後に、ストック枚数が第2上限値以上であるか否かを判定し、第2上限値以上であれば報知を行うと共に、メンテナンスモードに移行する。 (もっと読む)


【課題】玉貸し機などの遊技媒体貸し出し手段を低廉にでき,紙幣やカードに比べて搬送が容易で破損や偽造の心配も少ない金銭代用円盤状体を利用した遊技システムを提供する。
【解決手段】 後に変更できない状態で製造段階にIDコードを記憶させたメモリ2を内蔵した金銭代用の円盤状体Cを利用した遊技システム10である。金銭の投入により金銭代用円盤状体Cを貸し出す円盤状体貸し出し手段14と,金銭代用円盤状体Cの投入により遊技媒体を貸し出す遊技媒体貸し出し手段13と,遊技媒体を利用して遊技を行う遊技手段12と,金銭代用円盤状体Cの投入により金銭を払い戻す精算手段15と,IDコードに基づいて遊技媒体貸し出し手段14及び精算手段15を制御する制御手段16を備える。 (もっと読む)


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