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国際特許分類[G06T15/06]の内容

国際特許分類[G06T15/06]に分類される特許

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【課題】
【解決手段】 レイトレーシングコアは、スクリーン座標値を含むアイレイの生成情報に基づいて少なくとも1つのアイレイを生成するレイ生成部及び前記少なくとも1つのアイレイをそれぞれ入力され、加速構造において前記入力されたアイレイと交差する三角形があるか否かをそれぞれチェックするMIMD構造を持つ複数のT&I部を含む。レイトレーシングコアはレイトレーシングの効率的処理のためのMIMD並列構造を支援することができる。 (もっと読む)


態様は、レイトレーシング機能を提供する他のコンポーネント及び/又はコードモジュールとシェーダをインターフェイス接続するためのAPIインターフェイスを含む。例えば、APIコールにより、識別済みの画素のためのバッファに光エネルギーを直接与えることができるようになり、単独で又は束で交差テストを行うための新たな光線を発光できるようになる。このAPIは、発光コールを使用して、シェーダを通じてテストされる光線を定義する光線定義データに任意のデータを関連付けるためのメカニズムを提供することもできる。この任意のデータが、光線により交差されたものとして後から識別されたオブジェクトに関連するシェーダに提供される。このデータは、シェーダが使用することができる、又はシェーダ後に実行することができるコード、又はコードへのポインタを含むことができる。一連のシェーダを通じてこのデータを伝播することもでき、個々のシェーダ内でインスタンス化された光線にこのデータを関連付けることもできる。 (もっと読む)


システム、方法、及びこのような方法を実行するコンピュータ可読媒体が、光線を追跡すべき3−Dシーンのサブポーションを定義する光線ごとのクリッピング情報を指定できるようにする。クリッピング情報を、光線の起点からのクリップ距離として、光線のパラメータ定義の最終値として指定することができ、或いは追跡すべき光線の定義にクリッピング情報を組み込むことができる。クリッピング情報を使用して、加速構造の一部をトラバースする必要があるかどうか、並びに交差に関してプリミティブをテストすべきかどうかをチェックすることができる。他の態様では、デフォルトオブジェクトを指定して、テストのために定めたサブポーション内でプリミティブが交差していないときに、このデフォルトオブジェクトを交差しているものとして戻すことができる。さらなる態様では、交差テストリソースが何を行うか、及び/又は光線のテストの完結後にどのような情報を報告するかを制御する交差テストリソースが解釈できるフラグを提供できるようにする。 (もっと読む)


規範的なアーキテクチャーによりレイトレーシング機能を実施するシステムが提供される。一実施例において、加速構造の要素に対して光線が収集体へと収集され、それらは、あるケースでは、レイトレースされるシーンを構成するオブジェクトに関連される。検出された光線交差の指示も出力バッファに収集され、ある実施例では、出力バッファは、シーンオブジェクトに各々関連した複数の部分と、シェーディング中に実行されるべきコードの共通部分とを含む。バッファコンテンツは、ブロックの読み取りでアクセスできる。交差シェーディングリソースは、識別された光線に対して交差をシェーディングするのに使用されるデータをロードし、そしてそれら交差をシェーディングするのに使用するためにそのデータをローカル記憶することができる。 (もっと読む)


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