説明

タイマー機能と心理効果をもつライト機能を有するハーブティー・アロマオイル・薬草を溶かした水を噴水し心理・身体状態をコントロールする室内用ミニ噴水

【課題】タイマー機能とハーブティー・アロマオイル・薬草溶かした水を噴水し、心理状態に合わせて光の色が変わるライト機能を有するミニ噴水を提供する。
【解決手段】家の中でオブジェとして飾れるミニ噴水の水中にハーブティー・アロマオイル・薬草を溶かし噴水1して、マイナスイオン・ハーブやアロマオイル・薬草の成分を空気中に放出する。タイマー機能を有して、起床時には覚醒のハーブティー・アロマオイル・薬草を自動的に噴水して身体を覚醒させ、無人時間帯では殺菌作用のハーブティー・アロマオイル・薬草を自動的に噴水し部屋を殺菌し、くつろぎたい時間帯では鎮静効果があるハーブティー・アロマオイル・薬草を自動的に噴水しリラックスまたは誘眠させる。このようなタイマー機能により人間のサーカデアリズム・ライフスタイルに合わせる。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、タイマー機能を有しかつ心理効果をもつライト機能もつハーブティー・アロマオイル・薬草溶かした水の室内で噴水することによって人を健康にする噴水。
【背景技術】
今までの室内用噴水は、ハーブティー・アロマオイル・薬草を溶かした水の噴水のオブジェが無かった。
【発明の開示】
【課題を解決するための手段】
【0002】
室内用噴水の水をハーブティー・アロマオイル・薬草を溶かした水を使用する。
【0003】
タイマー機能を持たせてハーブティー・アロマオイル・薬草の噴水する種類・時間を人間のサーカデアリズム及びライフスタイルに合わせられる。
【0004】
タイマー機能と連動して心理的効果が得られる光が発せられる。
【0005】
噴水によってハーブティー・アロマオイル・薬草成分と共にマイナスイオンを発生させる。
【発明の効果】
【0006】
タイマー機能による適時のハーブティー・アロマオイル・薬草の人体への吸収および心理的効果が得られ、また光・マイナスイオンにより人が健康な生活をおくれる。
【発明を実施するための最良の形態】
【実施例】
【0007】
ハーブティー溶かした水を、家の中でオブジェとして飾れるミニ噴水の水の中に溶かし噴水にすることにより、マイナスイオンやハーブの成分を空気中に放出し人体に効力を及ぼす。
例えばタイマーをかけ起床時など覚醒させたいハーブティーのミントを噴水にすることによって身体を覚醒させる。また人がいない時間帯では殺菌作用があるティトリーなどのハーブを自動的に噴水し部屋の中を殺菌し部屋をクリーンな状態にさせる。人がくつろぎたい時間帯では、鎮静効果があるラベンダーを自動的に噴水し人をリラックスさせるか、また誘眠させるなど人間のサーカデアリズム・ライフスタイルに合わせる。また、タイマー機能と合わせてハーブティーとの効能と同調して心理状態に合わせた光の色が変わるライト機能を発する。
【産業上の利用可能性】
【0008】
人間にサーカデアリズム及びライフスタイルに、ハーブティー・アロマオイル・薬草の溶けた水を個人の部屋に噴水することによって、人の心身共によくなる。
【図面の簡単な説明】
【0009】
【図1】タイマー機能と心理効果をもつライト機能を有するハーブティー・アロマオイル・薬草を溶かした水を噴水し心理・身体状態をコントロールする室内用ミニ噴水の概略図
【図2】タイマー機能と合わせてハーブティー・アロマオイル・薬草との効能と同調して心理状態に合わせた光の色が変わるライトの図
【符号の説明】
【0010】
1 ハーブティー・アロマオイル・薬草を溶かした水の噴水
2 ハーブティー・アロマオイル・薬草が溶けた水
3 ハーブティー・アロマオイル・薬草の分子
4 マイナスイオン
5 水分子
6 タイマー
7 ライト
8 透明なプラスチックかガラス
9 心理状態で選択できる光

【特許請求の範囲】
【請求項1】
ハーブティー・アロマオイル・薬草を溶かした水を、家の中でオブジェとして飾れるミニ噴水の水の中に溶かし噴水にすることにより、マイナスイオン・ハーブやアロマオイル・薬草の成分を空気中に放出し人体に効力を及ぼす。またタイマー機能を有することで、起床時など覚醒させたい時に覚醒のハーブティー・アロマオイル・薬草が溶けた水を自動的に噴水にすることによって身体を覚醒させる。また人がいない時間帯では殺菌作用のハーブティー・アロマオイル・薬草を自動的に噴水し部屋の中を殺菌し部屋をクリーンな状態にさせる。人がくつろぎたい時間帯では、鎮静効果があるハーブティー・アロマオイル・薬草を自動的に噴水し人をリラックスさせるか、また誘眠させるなど人間のサーカデアリズム・ライフスタイルに合わせる。また、タイマー機能とハーブティー・アロマオイル・薬草の効能と同調して心理状態に合わせた光が発することによる効果を相乗するライト機能を併せて有する。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate


【公開番号】特開2006−75615(P2006−75615A)
【公開日】平成18年3月23日(2006.3.23)
【国際特許分類】
【公開請求】
【出願番号】特願2005−310461(P2005−310461)
【出願日】平成17年9月27日(2005.9.27)
【出願人】(503294142)
【Fターム(参考)】