説明

着替えシート

【課題】いかなる場所でも安心して着替えができるようにする。特に海のシーズンには、必要とされるものである。
【解決手段】シート状になったチューブ1に空気を圧縮し、それを円柱状にして円形の壁を作り中で着替えられるようにした。

【考案の詳細な説明】
【0001】
【産業上の利用分野】
■どこででも組み立てが出来、着替えができる。
■持ち運びが簡単である。
■凹凸のある場所や浜辺ではクッションに、水上では浮かせて乗ることも出来海水浴等にはとても重宝である。
【0002】
【従来の技術】
■従来は車の中、木陰、岩陰、テントの中等で着替えていた。
■シートとしても、雨が降った時など水がしみてきた。
■凹凸のある場所では、座り心地が悪く足やお尻が痛くなった。
【0003】
【考案が解決しょうとする課題】
着替えの時、人に見られるという不安があったり、水の染みている場所ではシートの上が濡れてきた。本考案はこれらの欠点を除くためになされたものである。
【0004】
【課題を解決するための手段】
シートにチューブを取りつけ、そのチューブに空気を入れ円柱状にしてフック等で止め、中で着替える。又、海や山ではクッションとして利用でき水上では浮かせて乗ることもできる。
本考案は、以上のような構成によりなる着替えシートである。
【0005】
【実施例】
以下、本案の実施例について説明する。
(イ)■より空気を入れ矢印の方向に回し■フックを■フック穴に入れ止める。
本案は以上のような構造である。
【0006】
【考案の効果】
染みた場所でも足や衣服の濡れを防ぐことが出来、又、着替えの時には人の視線が気になっていたが、首から上がでるため、辺りを見ながら安心して着替えができる。
【図面の簡単な説明】
【図1】本考案に空気を入れた状態の斜視図
【図2】本考案を円柱状にした状態の斜視図
【符号の説明】
1 チューブ
2 シート
3 フック
4 フック穴
5 空気入れ

【実用新案登録請求の範囲】
【請求項1】 ■シート状になったチューブに空気を入れ円柱状にし、その中で着替える。

【図1】
image rotate


【図2】
image rotate


【登録番号】第3035353号
【登録日】平成8年(1996)12月25日
【発行日】平成9年(1997)3月18日
【考案の名称】着替えシート
【国際特許分類】
【評価書の請求】未請求
【出願番号】実願平7−5222
【出願日】平成7年(1995)4月21日
【出願人】(593021770)