説明

エニー株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】使用者に負担をかけず、外観を損なわずに、呼吸する空気を浄化する空気浄化マスクを提供。
【解決手段】空気浄化マスク10は、マスク本体12に備えた収納部14に対して二酸化塩素ガス発生体16を収納して構成され、所定の期間の間、二酸化塩素ガスを少しずつ、徐々に発生させて、使用者が呼吸する空気を浄化する。 (もっと読む)


【課題】近距離範囲で物体を正確に認識できる画像処理装置および方法、ならびに移動体衝突防止装置を提供。
【解決手段】画像処理装置は、撮像部、および撮像部が撮像した画像を処理する画像処理部を備え、撮像部は、撮像レンズ、撮像レンズを駆動しフォーカシング距離を変更する合焦機構、および撮像素子を有する。合焦機構は、撮像レンズを駆動して撮像レンズの光軸方向における異なる位置の物体を撮像素子に鮮明に結像させるように順次フォーカシング距離を変更するフォーカススイープを行う。撮像部は、フォーカススイープにおいて複数の異なるフォーカシング距離に応じてそれぞれの画像を撮像する。画像処理部は、この撮像された複数枚の画像から、各画像において鮮明に結像された物体を認識し、それぞれの画像の撮像時のフォーカシング距離に対応してこの認識された物体の位置を表示する物体分布画像を生成する。 (もっと読む)


【課題】移動体の衝突を防止する移動体衝突防止装置に関する。
【解決手段】移動体に配置され、他の移動体との間で信号を送受信する移動体衝突防止装置10であって、測定波を送信する送信部120と、前記送信部に接続され、該送信部を駆動する駆動信号を生成し該送信部を駆動する送信駆動部110と、前記他の移動体から送信された測定波を受信する受信部130と、前記受信部が受信した測定波の強度により、前記移動体と前記他の移動体の間の相対位置を計算する計算部140と、前記計算部によって計算された結果に基づいて前記移動体が前記他の移動体と衝突するか否かを判断する衝突判断部150とを備える。 (もっと読む)


【課題】設置されたすべてのガスバーナの包括的な上げ下げを可能にすることによって、天板の清掃作業を容易にするガスコンロを提供。
【解決手段】ガス導入管20と、このガス導入管20に接合されるガスバーナ14とを有するガスコンロ10は、さらに、ガスバーナ14の一つの端と、他の一端とは、中心軸の方向が異なる形状を有し、ガス導入管20とガスバーナ14とを密封接合し、かつガスバーナ14の回動を可能とするヒンジ54を有する。これによって、ガスコンロ10に設けられているガスバーナ10すべての包括的な上げ下げが可能となるので、ガスバーナ本体32および五徳36付近の凹凸部に妨げられずに、天板18の清掃作業を容易にすることができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4