説明

かがつう株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】負荷Li (i=1、2…n)を集中制御する。
【解決手段】主幹ブレーカ11を有する分電盤10と、負荷制御装置20とを設け、負荷制御装置20は、制御ユニット21からの制御信号Sci(i=1、2…n)により、各分岐フィーダFi (i=1、2…n)のリレーRi (i=1、2…n)を制御する。 (もっと読む)


【課題】 移動可能なソーラーシステムを提供すること。
【解決手段】 太陽光発電システムのソーラーパネル、そのコントローラやバッテリを被覆するカバー、ソーラーパネルで発電された電気をバッテリに充電する充電回路、バッテリから供給される電気を制御する制御機器、バッテリに充電された電気で点灯させる照明具、照明具を取り付ける支柱を移動車に取り付け可能にセットしておくか又は移動車に搭載した。 (もっと読む)


【課題】照明器具本体の取付け方向に対して直角(横)方向に配光することのできる照明器具を提供すること。
【解決手段】本発明の照明器具は投光用の開口部を有した照明器具本体と、前記照明器具本体の開口部近傍に配置された発光体と、前記発光体からの光を開口部から外部に向かって反射する反射板と、前記照明器具本体の開口部を投光可能に覆う透光性のカバー部材とを備え、前記反射板は、幅方向の中央で照明器具本体の長手方向に沿った山状部と、前記山状部の両端に延設された平坦部と、前記平坦部から立ち上がった端縁折曲部とから成ると共に、前記反射板の端縁折曲部の一部に発光体を設置したので、照明器具本体の取付け方向に対して直角(横)方向に配光することができ光を必要とする道路の長手方向に沿って投光し、光を必要としない天空方向への光を制限することができる。 (もっと読む)


【課題】照明器具本体を支える取付けアームに対する取付け角度を容易に調節できる防犯用照明器具を提供すること。
【解決手段】発光体を内蔵した照明器具本体と、前記照明器具本体に対して回動可能に支承された支承筒と、前記支承筒の回動軌跡内の照明器具本体側に配設された複数の段部と、前記段部の任意の位置に固着することにより前記支承筒を前記照明器具本体に対して所定角度で固定する固定金具とを備え、前記支承筒に外部から挿入され、前記照明器具本体を支える取付けアームに対する取付け角度が調節可能であるので、取付けアームに対する取付け角度を容易に調節することができる。また、照明器具の寸法を短くすることができる。 (もっと読む)


【課題】住宅内の複数の箇所で電話機を使用可能にするのに用いる電話機接続装置に関し、電話機を直接保安器に接続する場合、スプリッタ又は/及びセキュリティ装置を介して接続する場合のいずれの接続態様にも対応でき、接続換え作業も容易に行うことが可能な電話機接続装置を提供する。
【解決手段】相互に接続された複数の内線接続口11bと、公衆通信回線に接続する外線接続口11aと、内部配線12aによりこの外線接続口に接続された外線側カスケード機器接続口11aAと、前記内線接続口と前記外線接続口とを接続する接続ライン21と、この接続ラインを遮断する開閉スイッチ20とを備えている。好ましい構造では、内線側カスケード機器接続口11cAと、内部配線12cによりこの内線側カスケード機器接続口に接続された第2の外線側カスケード機器接続口11cBとを備えている。 (もっと読む)


【課題】 所定の破断作動圧(ガス圧)で即座に破断する密閉式電池の安全弁板(圧縮成形品)及びその成形方法並びにその成形装置を提供する。
【解決手段】 金属板1’表面の所定エリア周りに圧縮成形された薄肉な凹部底12aと、その凹部12圧縮成形でのその所定エリアの膨らみを押えて成形された寸法安定部22とを備え、その凹部底12aの寸法安定部22側の隅角部が、半径を5μm〜50μmとする鋭利隅12’にする。金属板1’表面に設定された所定エリアに凹所32を凹設した後、該凹所32底に設定された所定エリア周りに凹部12を圧縮成形する時に、該所定エリアの膨らみを凹部成形体5に対して独立して可動するエリア成形体6で押えて、成形する。その凹部成形体5の所定エリア側の先端角を半径を5μm〜50μmとする鋭利縁とする。 (もっと読む)


1 - 6 / 6