説明

株式会社サンケン・エンジニアリングにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】床面の上方に舞台用単板を並べて支持して舞台を形成する舞台装置において、該舞台装置から一部の単板を取り除いて形成した開口部より出演者が迫り上り、又は降下する場合に、該出演者に危険を及ぼすような突起物がなく、舞台下の空間の利用が容易で、又、舞台装置の模様換えを素早く行なうことができるような安全で便利な舞台装置を提供する。
【解決手段】それぞれ隣り合う単板1を、その端部において門形支持部材2の上面に着脱自在に係止すると共に、該門形支持部材2を、その下端部において前記床面Fに敷設した細長いスリット3aを有する定盤3に、移動可能に係止した。 (もっと読む)


【課題】 クリンカーの除去や燃焼室の補修といった手間があまりかからないバーナーを提供すること。
【解決手段】 この発明のバーナーは、内面を耐火物で覆った初期燃焼部と、クリンカーが付着しないように冷却される後期燃焼部とからなる燃焼室を備えたものとしている。このバーナーは、例えば、丸めた新聞紙に火をつけて点火孔から燃焼室内に入れ、スイッチをオンにすると、紛体ノズルから燃料と空気が混合渦流噴射されて燃料に点火し、燃焼空気ファンの圧力で旋回しながら後期燃焼部に移動し、完全燃焼炎が噴炎孔から噴射される。この噴炎孔には、ボイラーや乾燥機、加熱炉等を接続して使用することができる。 (もっと読む)



1 - 3 / 3