説明

株式会社マースエンジニアリングにより出願された特許

211 - 218 / 218


【課題】カードの貯留、再発行および回収をすることができる記憶媒体処理装置および記憶媒体処理方法を提供することを目的とする。
【解決手段】非会員用ICカード31は、返却ボタン3dが押され、度数残高がゼロのときには、搬送ベルト214を再度作動し、非会員用ICカード31は、カード貯留部204に対向する位置まで搬送される。ここで、非会員用ICカード31は、カード貯留部204に貯留される。一方、カード貯留部204の限界検知部231によって、非会員用ICカード31の貯留量が許容貯留量に達したことが検知された場合には、非会員用ICカード31は、カード排出部217に落下され、カード回収部に回収される。 (もっと読む)


【課題】 紙幣の透かしや折り目や白色部等、反射光や透過光の光量が極端に大きくなる部分等で、出力パターンと標準出力パターンとの相違が過剰に検出されて真券が贋券と誤判定されたり、この誤判定を回避するために判定の許容マージンを大きくとって贋券を真券と誤判定する確率が高くなったりしてしまうことのない紙幣識別装置を提供する。
【解決手段】 光源光が紙幣16に反射した反射光、または光源光が紙幣16を透過した透過光を受光して電気信号に変換して出力する受光部38を有し、紙幣16を走査した際に受光部38から出力される紙幣固有の電気信号の出力パターンを検出する検出部34と、前記出力パターンと予め記憶された標準出力パターンとを比較することで紙幣16を識別する判定部と、紙幣16の被走査部分上に位置する透かしや折り目等の所定領域を特定する領域特定手段と、前記所定領域における前記出力パターンを補正する出力補正手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】配線の困難さを低減させ、獲得遊技媒体カウント専用の制御部を排除することで製作コストをの低減を図ることができ、遊技者に遊技ホールの出玉状況が一目で把握できる表示機能を備えた獲得遊技媒体表示システムおよび獲得遊技媒体表示方法を提供することを目的とする。
【解決手段】
パチンコ機901における遊技に供するパチンコ玉の貸し出し、または遊技媒体を貸し出すための指示が可能な台間機3と、パチンコ機901において獲得したパチンコ玉を計数する計数機930と、計数機930で計数された情報を、台間機3を経由して入力し、その情報に基づいて、獲得したパチンコ玉数に対応した表示を行う幕板表示機950とを備え、配線の困難さを低減し、遊技者が遊技ホールの出玉状況を一目で把握することができる。 (もっと読む)


【課題】今後出現する新規な遊技機に対応する処理プログラムなどを容易に入手可能であり、その新規な遊技機に対する遊技データ収集を確実に実行することができる遊技データ収集装置、遊技データ収集方法、遊技機端末装置および遊技データ収集システムを提供することを目的とする。
【解決手段】種別毎に登録された前記各遊技機に対する遊技データの集計に使用される予め設定された演算関数を、遊技データに基づいて、情報入出力手段104を介して変更可能でり、各種遊技機に対応して遊技データを的確に集計することができる。 (もっと読む)


【課題】長期的、中期的、短期的にわたって、不正な行為が行われた場合に、出玉異常の判定を正確に行うことができる遊技データ収集装置、遊技データ収集方法および遊技データ収集システムを提供することを目的とする。
【解決手段】遊技データに基づいて、単位時間毎または単位ゲーム毎の遊技媒体の排出量を判定し、遊技媒体の排出量が所定値を超えた場合に、遊技媒体の排出量が所定値を超えたことに基づく情報を出力可能な状態判定手段を具備し、長期的、中期的、短期的にわたって、例えば、ROM交換や電波に反応して大当りを発生させる基板の設置などの不正な行為が行われた場合に、遊技媒体の排出量異常の判定を正確に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】複数の大当り入賞口への入賞信号、複数の大当り抽選用のスタート信号、遊技機からの出玉状況などに基づいて、データ収集やデータ集計が可能である遊技データ収集装置、遊技データ収集方法および遊技データ収集システムを提供することを目的とする。
【解決手段】
複数の入賞口を遊技領域に備え、入賞口に遊技媒体が入賞すると所定数の遊技媒体を獲得可能であり、遊技領域に打ち込まれた遊技媒体より多くの遊技媒体を獲得可能な大当り状態を複数種発生可能なパチンコ機2と接続され、発生した複数種の大当りの各大当たり種別を判定する状態判定手段103と、各大当り毎の各種データを集計する情報集計管理手段101とを備え、複数種の大当りが発生した場合でも、各大当たり種別を判定することがき、さらに、その判定した大当たり種別毎に遊技データを集計することができる。 (もっと読む)


【課題】各種遊技機における作動状態の判定を高精度で行うとともに、各作動状態の判定のための数値設定を容易に行うことができる遊技データ収集装置、遊技データ収集方法および遊技データ収集システムを提供することを目的とする。
【解決手段】情報管理手段101に管理されている情報、特に、パチンコ機2やスロットマシン5から出力される情報に基づいて、各種遊技機の作動状態を判定するための判定値を変更可能に設定する判定値学習手段102を備えた管理装置13において、判定値を遊技データに応じて自動的に変更可能とし、遊技機毎の有利モードの状態判定や、営業状態に応じた異常値判定を、高精度でしかも容易に行う。 (もっと読む)


【課題】会員の遊技者と非会員の遊技者との差別化を図り、会員の遊技者に特典などを付与することができる記憶媒体処理装置、記憶媒体処理方法、精算機、精算方法および記憶媒体処理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】複数のパチンコ機2および複数のパチンコ機2のそれぞれに接続された台間機3、4、複数のスロットマシン機5およびスロットマシン機5間に接続された台間機6が島コンピュータ7を介してネットワーク8に接続されている。また、ネットワーク8には、計数機9、精算機10、景品管理機(POS)11、再プレー受付機12なども接続されている。これらの機器からの情報は、ネットワーク8を介して管理装置13に出力され、管理装置13で会員および非会員の遊技者の各機器からの情報を区別し、差別化した処理が行われる。 (もっと読む)


211 - 218 / 218