説明

株式会社国盛化学により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】設備に対して取付け可能個所が限定されることなく、照明手段(21)を取付けて必要個所を有効に照射することができる。また、照明器具の取付け角度を照射方向に応じて変更することなく照射方向を簡易に変更することができ、必要個所に対して確実かつ有効に照射することができる。
【解決手段】監視表示装置の本体(17)に水平方向へ延出する直線状からなる少なくとも1個の照明手段(21)の端部を水平方向へ揺動可能で、かつ水平方向の軸線周りに回動可能に設ける。 (もっと読む)


【課題】長側板及び短側板に対してコーナ部材を強固に固定して連結状態を保つことができ、長期にわたって安定的に箱型を維持して収容物を安全に収容する。組み立て作業時には、側板に対して角部材を簡易に固定することができ、組立て作業を簡易化する。側板の上部に特別の加工を施す必要がなく、側板の加工工程が増大するのを回避して製造コストを低減する。
【解決手段】各コーナ部材は、長側板の端側上部に挿嵌される第1嵌合基体部及び短側板の端側上部に嵌合される第2嵌合基体部を直角状で一体形成し、第1嵌合基体部から長側板の少なくとも上面を覆うように延出する第1突出部に、長側板の一方側面に沿って屈曲可能で、長側板に形成された係止孔内へ挿入可能な第1突入部を有した第1屈曲板を一体形成し、第2嵌合基体部から短側板の少なくとも上面を覆うように延出する第2突出部に、短側板の一方側面に沿って屈曲可能で、短側板に形成された係止孔内へ挿入可能な第2突入部を有した第2屈曲板を一体形成する。 (もっと読む)


【課題】ケーブル収容空間に収容されたケーブル同士の接触を抑制することのできるケーブルチェーンを提供する。
【解決手段】ケーブルチェーンは、複数の単位部材200を互いに相対回動可能に連結してなる一対の側壁20と、一対の側壁20の上部同士及び下部同士の少なくとも一方を架橋する架橋部材30と、一対の側壁20の内側に係止される弾性変形可能なベルト部材10とを備える。ベルト部材10は一対の側壁20間に形成されるケーブル収容空間を上下に区画する。 (もっと読む)


【課題】折畳みコンテナを構成する底板に下部コーナー部材や被係合部材を固定する際に、これら部材を固着して組付ける作業工程数を少なくして組付け作業性を向上することができる。折畳みコンテナを構成する第1及び第2側板を直角状に固定するための上部コーナー部材を固着して組付ける際に、これら部材を固着するための作業工程数を少なくして組付け作業性を向上することができる。
【解決手段】底板と、第1側板と、第2側板と、第1及び第2側板の上部角を連結する上部コーナー部材と、底板の各角部に固定される下部コーナー部材と、各第2側板に固定される係合部材と、各第2側板に取り付けられ、係合部材が係合される被係合部材とからなる折畳みコンテナを構成する。下部コーナー部材は、底板に対して圧入可能な間隔をおいて相対し、圧入方向へ向かって傾斜した係止爪を有した圧入部を設ける。 (もっと読む)



1 - 5 / 5