説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

801 - 810 / 4,820


【課題】リミッタが作動するまでの残りの大当たり回数に関する情報を、より遊技の興趣性を高める手法で報知する。
【解決手段】特別図柄抽選において確変有りの大当たりに連続して当選した回数を計数し、予め定められた設定値に達したか否かを判断する確変リミッタを備えるパチンコ遊技機において、演出制御部が、確変リミッタの計数値に基づいて演出決定用のテーブルを切り替え、特定の順序で進行する複数の演出パターンを、特別図柄抽選の結果および確変リミッタの計数値に応じて、順次実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に期待感を与えることができ、当該遊技者に長時間にわたって遊技を楽しませること。
【解決手段】ぱちんこ遊技機100は大当たり抽選部312とモード設定部313と変動時間選択部314とを備えている。大当たり抽選部312は遊技盤上の始動口に遊技球が入賞することを契機に現在の遊技状態に応じた大当たり抽選をおこなう。モード設定部313は大当たり抽選の抽選結果に基づき複数のモードの中から一のモードを設定する。変動時間選択部314は設定中のモードに基づき特別図柄の変動時間を、所定の変動時間群の中から選択する。そして、モード設定部313は潜伏モード中に前記大当たり抽選において所定のイベントに当選すると現在の遊技状態に応じたモードを設定し、変動時間選択部314は高確率遊技状態に応じたモードである場合と低確率遊技状態である場合とで、異なる傾向の変動時間群の中から変動時間を選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技演出を多様化するとともに、簡単な操作で遊技者の意思を反映させた演出を行うことができ、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】動画像データを記憶し、演出ボタン検出スイッチにより演出ボタンの押下操作を検出し、押下時間が長押し認定時間以上となった場合に長押しと判定して、演出表示装置に動画像の巻き戻し演出表示を行う。これにより、遊技演出を多様化するとともに、簡単な操作で遊技者の意思を反映させた演出を行うことができ、遊技に対する興趣を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣が向上することができる遊技機を提供する。
【解決手段】
特別図柄の変動表示に対応する変動演出全体の変動パターンは、第1変動パターンと第2変動パターンの組み合わせからなる。リーチ演出において、リーチ状態が成立するまでの部分の演出態様が第1変動パターンに基づいて決定され、リーチ状態が成立した後の部分の演出態様が第2変動パターンに基づいて決定される。 (もっと読む)


【課題】遊技領域の途中に遊技球が止ってしまった場合に、ホールの従業員が容易に遊技球を入賞口へ入れるサービスを行えるようにする技術を提供する。
【解決手段】外部から触れられないように複数の遊技球が内部空間に封入されたパチンコ遊技機であって、遊技領域が設けられた遊技盤110と、遊技盤110の遊技領域に向けて遊技球を打ち出す発射装置160と、発射装置160に供給される遊技球を案内する発射球案内路を有し、遊技球を溜めておくことが可能な上皿153と、遊技盤110および上皿153を開放する開状態と、遊技盤110および上皿153を覆う閉状態とに変位する扉と、を備え、上皿153の発射球案内路rは、扉402が開状態の場合でも覆われており、上皿153は、遊技盤110よりも手前側の部位であって扉が開状態の場合には開放される部位に遊技球を溜めておくことが可能なサービス球ストック153kを有している。 (もっと読む)


【課題】ユーザの遊技履歴に基づいて情報交換サイトへの情報の入力制御を行うことで該情報の信頼性を、当該情報交換サイトを閲覧するユーザが判断できるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技者による遊技の開始操作を受け付けてから提供する当該遊技における第1の遊技履歴情報を記憶しておき、遊技における状態が予め指定された指定演出状態となっている場合にその第1の遊技履歴情報を含むコード情報を生成して表示する。このとき、情報端末は、表示されているコード情報を読み取ることによって当該コード情報に含まれている第1の遊技履歴情報を保存し、情報入力サイトへの情報入力の指示が行われることによって情報管理装置から遊技者の全遊技履歴情報を取得する。そして、取得した全遊技履歴情報と保存している第1の遊技履歴情報とを用いて、情報入力サイトにおける入力形態情報を作成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に不利な判定結果でも、普図演出によって興趣性を向上させること。
【解決手段】ぱちんこ遊技機100は、第2判定部1304と、第2変動部1305と、演出実行部1306と、を備えている。第2判定部1304は、遊技盤101上の第2始動領域を遊技球が通過した場合に、開閉自在な可変入賞口を、遊技者にとって有利な有利開放状態とするか否かを判定する。第2変動部1305は、第2判定部1304によって判定された結果を示すための第2図柄を、変動表示させて停止表示させる。演出実行部1306は、第2判定部1304によって有利開放状態とすると判定された場合、第2図柄の停止表示時に、有利開放判定状態となる旨を示す開放示唆演出を実行する一方、有利開放状態としないと判定された場合、第2図柄の停止表示時に、変動態様選択部によって選択された変動態様に応じた信頼度を示唆する状態示唆演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】大当たり遊技の興趣を高めながらも、誤作動が生じることなく、しかも制御手段の構成を簡素化することができる遊技機を提供する。
【解決手段】始動口に遊技球が入球すると大当たりの抽選が行われ、この大当たりの抽選の結果、大当たりが確定すると大当たり遊技が実行される。この大当たり遊技は、第1大入賞口11または第2大入賞口28のいずれかが開放するラウンド遊技が複数回実行され、これら大入賞口に入球した遊技球の数に応じた賞球を獲得可能となる。第1大入賞口11内には昇格入賞口27が設けられ、遊技球が昇格入賞口27に入球すると、昇格抽選が行われる。昇格抽選によって昇格確定の結果が得られた場合、大当たり遊技終了後の遊技状態が高確率遊技状態に設定される。昇格抽選が行われないラウンド遊技では第2大入賞口28が開放される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に画像演出を印象的な展開で提供できるとともにクイズの結果と遊技状態とが密接に関連している印象を自然に与えることができ、遊技者に対するクイズへの積極的な参加を助長して遊技への興趣をより向上させることができる。
【解決手段】タッチパネル17を有する遊技機において、演出制御基板102は主制御基板101からの制御コマンドを受けて画像制御基板105を制御して、液晶表示装置13に図柄の変動を表示させ、図柄の変動表示中にクイズを出題する。遊技者が入力した情報がクイズの正解の一部である場合に、画面表示される第1の画像上の当該情報に対応する部分の画像が剥がれる演出を行い、クイズに正解した場合に第1の画像上の残りの部分がすべて剥がれる演出を行って第2の画像の全体を視認可能し、遊技機はタッチパネル17から入力されたクイズの結果を報知して遊技状態に応じた演出制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣が向上することができる遊技機を提供する。
【解決手段】
特別図柄の変動表示に対応する変動演出全体の変動パターンは、第1変動パターンと第2変動パターンの組み合わせからなる。第1変動パターンと第2変動パターンとの組み合わせ方は、特別遊技信頼度が関連付けられた演出用パラメータを介して予め設定されている。 (もっと読む)


801 - 810 / 4,820