説明

東菱薬品工業株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、難治性疾患とされている膀胱炎、間質性膀胱炎、前立腺炎、前立腺肥大症などの下部尿路疾患治療剤及びこれらの疾患に伴う下部尿路症状改善剤を提供する。 (もっと読む)


本発明は、トロンビン様酵素を含んでなる抗癌剤の副作用軽減剤を提供する。 (もっと読む)


本発明は、再生医療、特に自発的再生を利用する再生医療に利用可能であり、再生医療の適用となる傷害臓器及び/又は傷害組織の進行段階や損傷の程度等に応じて迅速かつ必要程度に作用し、かつ、副作用が少ない又は副作用がないトロンビン様酵素を含んでなる幹細胞及び/又は前駆細胞の賦活剤を提供する。更に本発明は、有効量のトロンビン様酵素を動物に投与することを含んでなる動物における幹細胞及び/又は前駆細胞の賦活化方法、及び、幹細胞及び/または前駆細胞を賦活化するためのトロンビン様酵素の使用を提供する。 (もっと読む)


【課題】 経皮的血管形成術後に生じる血管壁内膜肥厚抑制剤を提供する。
【解決手段】 血管壁内膜肥厚抑制剤の有効成分としてセリンプロテアーゼの一つであるバトロキソビンを用いる。必要に応じてヘパリンを併用することが望ましい。 (もっと読む)


1 - 4 / 4