説明

東洋リビング株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】汚れにくいLED電球、塵埃の堆積が生じにくいLED電球を提供する。
【解決手段】電球型LED照明器具の放熱機構2の表面に紫外光(400nm〜250nm)に反応する酸化チタンで代表される、光触媒材料の表面処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】 効果的、且つ簡便に歯周病等の予防効果が得られる光照射歯ブラシの提供。
【解決手段】 複数の異なる光源を内蔵し、そのうち少なくとも2つの光源が異なる特性をもち、且つ複数の光源の少なくとも1つからの光の照射方位が他と異なる、歯周病等の原因となる細菌を抑制等させ、口腔に発生する疾患などを予防、または抑制する歯ブラシ。 (もっと読む)


【課題】 RFIDラベルの情報を読み込み制御手段で管理して効果的、的確な収納品の管理を行い、防犯を実現するデシケーターを提供する。
【解決手段】 収納品情報を登録したRFIDラベル40を貼付した収納容器20と、この収納容器20を収納するデシケーター10からなり、前記RFIDラベル40の情報を読み取る自動読取手段31と、前記情報を解析する制御手段36と、前記情報を送受信する送受信手段35と、前記収納品の取出し及び収納場所を作業者に指定する誘導表示手段41と、前記指定以外の場所で収納品を取出し又は収納した際に警告をする警告手段37とを備えた自動認識システムによる防犯機能付デシケーター。 (もっと読む)


【課題】光源の防水シール構造が容易で、照明効率の優れた安価な光歯ブラシを提供すること。
【解決手段】替歯ブラシ3は、植毛14のほぼ中央部に透光穴15を設け、その内部は中空体とし、透光部13の防水シール処理のない歯ブラシハンドル容器1は、内側に光源4を挿入し、先端に設けた透光部13を替歯ブラシ3の中空体に挿入して、着脱自在とし、物理的浄化作用も実施できるよう歯ブラシハンドル容器1に振動源17を設ける。 (もっと読む)


【課題】 従来のフィルター方式等のマスクと比較して、効率的に空気を清浄化し、息苦しさを低減したマスクの提供。
【解決手段】 光触媒を付加したサイクロンを空気の流路に設置するとともに、ファンやサイクロンの機能を十分発揮させるための補完機能を設けることにより、効率的に空気を清浄化し、息苦しさを低減したマスク。 (もっと読む)


【課題】光触媒歯ブラシの光作用効果は従来一面的透光部分に限定的であり、口中全体への拡大作用効果はなかった。
【解決手段】本体発光部及び替えブラシの材質を透光性材料(透明プラスチック)にし、また替えブラシに透光穴を設けることにより、光触媒作用は歯表面とブラシの接触による抗菌・磨き効果に限定されるものでなく、酸化チタン混合歯磨き剤と光触媒反応で口中内広範囲の清浄効果をもたらすことができる。 (もっと読む)


【課題】庫内の低湿と清浄を効率良く実現し、かつ従来方式とほぼ同じ構造体をユニット内に組込んだコンパクトな低湿清浄装置を提供する。
【解決手段】密閉式キャビネット8の一部に装着した乾燥剤3を再生する自動乾燥装置1内の庫内空気流動路間に光触媒作用を行う酸化チタンを担持した通気性素材10を設け、その表面に250〜450nmの光線を照射し、キャビネット内の湿度を低湿度に保つと共に空気中に浮遊している約0.1〜10μmの有機物を分解・除却する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7