説明

サルツァー・メトコ(ユーエス)・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】プラズマガン出口ノズルに対称的多ポート粉末噴射リングを設置する。
【解決手段】対称的に配置した粉末噴射器70をプラズマガンの出口ノズルに取り付ける。粉末噴射器は、プラズマガンの出口ノズルに取り付け可能なシュラウド55を有し、シュラウド55は滑らかで連続的な内壁をプラズマガン出口ノズルに形成する。 (もっと読む)


【課題】燃焼溶射ガンのためのバルブを提供すること。
【解決手段】装置は、燃焼溶射ガンのハウジング15に対してチャージ位置に回転可能なトーション要素30を含む。装置はまた、トーション要素30に力を加える付勢要素も含み、その力がバルブコアをオフ位置に移動するようにトーション要素30を押し付ける。装置はさらに、トーション要素30に選択的に係合し、チャージ位置に保持するように構成された係合機構も含む。 (もっと読む)


【課題】キャリアストリーム内の軸方向に供給される微粒子の、加熱流出物ストリームとの混合を、流出物またはキャリアストリームのいずれの内にも著しい乱れを導入することなく促進させる改善された溶射装置および方法を提供すること。
【解決手段】軸方向注入ポートは、ポートの遠位端に複数のシェブロンを含む。このシェブロンは、ポート出口のところの2つの流れストリームの間の共有領域を増加させるように、軸方向注入ポートの遠位端の円周周りに半径方向に配置される。 (もっと読む)


2ステージ運動エネルギースプレー装置は、第1ノズルを有する第1ステージを有し、第1ノズルは、粒子流れを受容する受容端と、第1ノズル受容端に軸方向に位置する注入端とを有し、注入端は受容端からの微粒子流れを受容する。第2ステージは、第2ノズルを有し、第2のノズルは流出ガスを受容するガス受容部分、ガス受容部分の下流にある収束部分、収束部分の下流にある発散部分を有し、収束部分と発散部分が喉部で会う。粒子流れは、第2ノズル発散部分に位置する第1ノズルで第1速度に加速される。流出ガスは第2ノズルで第2速度に加速される。第1ノズル注入端シェブロンは、微粒子と超音波の流出流れがスプレー装置を出る前に混合することを可能にする。
(もっと読む)


基板上における被覆及び塗布方法は、様々なタイプ又はグループのばら積み貨物及び動作に耐えることができる被覆をもたらす。この新規な手法は、特定の厚さで特定の技術を用いて塗布される被覆材料の層の組み合わせの使用を含む。ある特定の実施形態において、この被覆システムは、所定の基板、例えば遠洋航行船の噴出された貨物倉鋼板に付けられる。この被覆は、結合層、及び、例えば基板の腐食、浸食、衝撃及び磨耗のうちの少なくとも1つに抵抗するように合わされた反腐食層である抵抗層を含む。
(もっと読む)


【課題】改良された導電率、熱伝導率及び半田付け中のICの損傷を避けるのに十分な低融点を有し、ICの使用のための最小の半田厚みを提供することができる半田接合を実現する材料及び製造方法を提供する。
【解決手段】本発明は、動力学的スプレー装置の中に供給され、基板若しくは基板の一部に向かって加速され、既存の半田よりも良好な熱的及び電気的特性を有する複合半田を形成する、混合粉体又は複合粉体を提供している。このように半田層を形成する利点は、後続の半田付け性を改善する低い酸素濃度、堆積厚みの優れた制御、堆積化学成分の優れた制御、及び最終的に、高速の製造を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】ホウ素の拡散を排除し、低コストを実現しながら、熱交換器の環境における特定の要求に適合するろう付けフィラー材料を提供する。
【解決手段】本発明は、ニッケル/コバルト/鉄ベースのベースメタルに対する優れた湿潤性を有し、高強度と耐熱性/耐食性を有するろう付け接合部を形成するろう付け用金属フィラー組成物に関する。本発明の鉄ベースのろう付け用金属フィラーは、約20から35重量%の量のクロムと、約3から12重量%の量のシリコンと、約3から12重量%の量のリンと、残部の鉄と、を含む。これらの金属フィラーは、現時点で知られているろう付け用金属フィラー組成物と比べて大幅に低コストであるという点でいくつかの様々なタイプの熱交換器及び触媒コンバーターの製造に相応しい。 (もっと読む)


【課題】本発明は、セラミック摩耗性材料、特に、熱溶射可能なセラミック摩耗性粉末材料、及び、ジスプロシア(Dy)とジルコニア(ZrO)とを含む材料を熱溶射することによって形成される摩耗性シールを提供する。
【解決手段】本発明における摩耗性被覆に使用されるセラミックシール材料は、ジスプロシア(Dy)とジルコニア(ZrO)とを含む。被覆は多孔性であり、その多孔部は、プラスチック層または一過性の相によってある程度導入される。ジスプロシアとジルコニアとを含む摩耗性シール被覆は、改善された耐熱衝撃性及び難焼結性を示し、少なくとも相対ブレード速度と被覆多孔度のある状況で処理されていない剥き出しのタービンブレードによって許容範囲まで磨耗されることができる。ジスプロシアとジルコニアとを含むセラミック摩耗性シール被覆は、1200℃まで使用されることができる。 (もっと読む)


【課題】部分的に安定化されたジルコニア粉末、ジルコニア複合材粉末の製造方法、及び、部分的に安定化されたジルコニア粉末を基板に設ける方法を提供する。
【解決手段】本発明は、イットリア、スカンジア、ジスプロシア、イッテルビア、又は、ランタノイドまたはアクチノイドの酸化物の1つ以上で部分的に合金化された低い密度と多孔性を有するジルコニア(ZrO)粉末である。この合金化酸化物の総量は、30重量%未満である。この粉末は、適量(例えば、総量で30重量%未満)のイットリア、スカンジア、ジスプロシア、イッテルビア、又は、ランタノイドまたはアクチノイドの酸化物、又は、これらの酸化物のあらゆる組合せを含む、自然に凝集された又は化学的に生成されたジルコニア複合材粉末の制御された焼結、または、軽いプラズマ緻密化によって製造される。本発明の粉末の使用によって得られた被覆は、5%未満の単斜相含有量を有する。 (もっと読む)


【課題】ワイヤ供給速度の増大および熱効率の改善を可能とするワイヤ断面を用いる燃焼式ワイヤ溶射処理を提供する。
【解決手段】燃焼式ワイヤ溶射処理のために供給ワイヤを成形することによって、より高い供給速度および高い作動効率の結果として、燃焼式ワイヤガンの稼働能力が改善される。ワイヤ断面の表面積を増大させると共にワイヤ材のさらに多くをバーナージェットに対して直にさらすことによって、ワイヤ溶融効率が従来システムに比べて向上する。 (もっと読む)


1 - 10 / 15