説明

株式会社ウィズダムテックにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 車両運転中のユーザの複数のワークロードを考慮した適切な情報提供を行うことのできる情報提供装置を提供する。
【解決手段】 情報提供装置1は、車両の運転に関連する複数の異なるワークロードごとに、車両運転中のユーザの寄与行動からワークロード値を算出するための定量化モデルが予め記憶されているモデルDB2を備えている。この情報提供装置1は、複数のワークロードごとに、車両運転中のユーザから寄与行動に関するデータを取得し、定量化モデルを用いて、車両運転中のユーザの寄与行動のデータからユーザのワークロード値を推定する。そして、複数のワークロードごとに推定されたワークロード値に応じて、車両運転中のユーザに対する情報提供の制御が行われる。 (もっと読む)


様々な条件に応じて、コンテンツの再生を行うための詳細な番組表を自動的に作成する技術が開示され、その技術によれば制約条件生成部103は、ユーザに係る条件(制約条件)を取得し、この制約条件を制約条件記述関数によって記述する。制約条件解消部104は、制約条件生成部から供給された制約条件記述関数に基づき、コンテンツ属性情報格納部124に格納されているコンテンツ属性情報を参照しながら、制約解消処理を行って、複数のコンテンツの時間的な配列を定める最適な番組表(最適解)を導出する。また、最適解が発見されない制約過多の場合には制約条件優先度取得部105によって、最適解が複数発見される制約不足の場合にはスコア設定部106によって、最適な番組表の紋り込みや再計算などが行われる。このようにして作成された最適な番組表に基づき、コンテンツ取得部109によるコンテンツの取得処理、番組再生部110による再生処理が行われる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2