説明

ストラタジーン カリフォルニアにより出願された特許

1 - 10 / 23


本発明は、サンプル中の標的核酸の存在の指標となるシグナルを発生させるための方法に関する。この組成物および方法は、逆転写酵素と、ヌクレアーゼと、上流プライマーと、下流プローブとを含む。 (もっと読む)


本発明は、適切な塩の混合物およびスルホランの存在下で、無機担体上への分子の吸着による、生体分子を単離するための方法を提供する。好ましくは、生体分子は核酸である。本発明によれば、工程を実施するための組成物およびキットも提供される。
(もっと読む)


本発明は、試料中のマイクロRNA(miRNA)を検出するための方法、核酸、組成物およびキットを提供する。該方法は、mRNA特異的プライマーを設計するステップと、ポリAテールをmiRNAに付加するステップと、逆転写および増幅を用いてmiRNAを検出するステップとを含む。通常、該核酸、組成物およびキットは本発明の方法を実施するのに必要な成分の一部またはすべてを含む。
(もっと読む)


本発明は、単一のポリメラーゼを形成するために安定に会合する、少なくとも2つの分離したポリペプチドを構成する分断ポリメラーゼ酵素を利用する、組成物および方法に関連する。本発明はさらに、本発明の分断ポリメラーゼの発現に対する核酸構築物、および本発明の分断ポリメラーゼを用いた方法に関連する。本発明の酵素は多くの適用において有用であり、核酸の検出可能な標識化要求する、ならびに特に定量PCR(QPCR)およびDNA配列解析における適用に有用である。 (もっと読む)


本発明は、ポリメラーゼ、及び両性イオン洗剤又は非洗浄性界面活性剤を含む組成物、キット及び方法を提供する。具体的には、このような組成物、キット及び方法は、PCR、QPCR、シークエンシング及び突然変異生成に有用である。 (もっと読む)


本発明は目的の物質を精製する自動システムを提供する。システムは概して、流体をシステムを通して移動させるための機器、流体を貯蔵する試薬パック、及び精製カートリッジを含む。カートリッジは、物理的性質の違いに基づいて物質を結合する2つの濾過ユニットを含む。カートリッジはまた、カートリッジ上で流体の移動を制御する回転バルブを含む。好ましい実施形態では、システムは血液試料からのRNAの精製に有用である。 (もっと読む)


本発明は、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)及び突然変異誘発反応を含む、核酸複製のための組成物、方法及びキットに関する。より高濃度のDNAポリメラーゼを使用することを可能にし、増幅産物のより大きな収量とより迅速な反応速度をもたらす緩衝液組成物が提供される。
(もっと読む)


本発明は、サンプル中の標的核酸配列の存在を示すシグナルを発生する方法であって、その方法が、標的核酸配列を含有するサンプルを、核酸ポリメラーゼと共にインキュベートすること、および切断構造をヌクレアーゼで切断して、切断核酸フラグメントを発生することによって、切断構造を形成することを含む方法に関する。本発明は、標的核酸配列を検出または測定する方法であって、その方法は、標的核酸配列を、核酸ポリメラーゼと共にインキュベートすること、ヌクレアーゼで切断構造を切断すること、またはフラグメントの遊離を検出または測定することによって、切断構造を形成することを含む方法にも関する。 (もっと読む)


本明細書で提供されるのは、標的核酸を検出するための方法、組成物およびキットである。標的核酸は、例えば、生体試料の検出のためのアッセイでの切断反応によって生成することができる。1つの態様では、記載されている方法は、5’末端および3’末端を有する標的核酸をプローブに対して環状のハイブリダイゼーション複合体を形成するようにハイブリダイズさせるステップと、核酸合成用の鋳型として該プローブを用いて共有結合した環状標的核酸を形成するステップと、共有結合した環状標的核酸を検出するステップとを含む。
(もっと読む)


本発明は、安定なMMLV逆転写酵素変異体の生成および特徴に関する。本発明はまた、MMLV逆転写酵素変異体を用いる方法を開示する。
(もっと読む)


1 - 10 / 23