説明

有限会社ユニテックスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】「オレオレ詐欺」等の被害発生を軽減するための方策を提供する。
【解決手段】金庫を開けるための操作を行っても予め設定している一定時間後、或いは複数の人の協力が無ければ金庫が開けられないようにし、その中に日常生活用以外の預金通帳、キャッシュカード等を入れておくことにより「オレオレ詐欺」の電話等があった場合にも電話を受けた人がひとりで直ぐに金庫を開けることができず、したがって相手の指示に従い直ぐに振り込むことができないようにする。
このような手段を講ずることにより、直ぐに振り込みをさせようとする「オレオレ詐欺」の犯人の手順を狂わせることができ、また実際に振り込みを行うまでの時間的余裕を確保し、冷静な判断が出来るようにする。 (もっと読む)


【課題】 肌着の素材として一般に用いられているものは通気性に乏しいため皮膚の発汗作用で体温を効率的に下げることができず、他方吸水性と通気性に優れている不織布は伸縮性に乏しく肌着の素材として不適切な点である。
【解決手段】 不織布で肌着を構成することにより、吸水性に優れている不織布で汗を効果的に肌から吸い上げ、通気性に優れている不織布内で汗を気化させ、その過程で発生した温度の低い空気を通気性に優れている不織布を通して肌に触れさせることができるため、皮膚の発汗作用を体温低下に効果的に結びつけることができる。また、不織布に設けた通気孔により通気性と伸縮性を改善し、清涼肌着の効果を更に高めるとともに体に合った肌着を実現し、楽に脱ぎ着ができるようにしている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2