説明

ユニバーシティー オブ ロチェスターにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 本発明が解決すべき課題とするところは、将来予想される配線遅延を克服すること等である。
【解決手段】 並列に動作する複数のクラスタを有するプロセッサにおいて、使用されるクラスタの数は動的に変わり得る。各プログラムフェーズの開始で、インターバルのための構成オプションが最適な構成を決定するために実行される。これは、次のフェーズ変化が検出されるまで用いられる。該最適な命令インターバルは、最小インターバルで始めて、ある低安定率が達成されるまでそれを倍加することにより決定される。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、周波数が将来アグレッシブに増加することを許容し、同期式の設計方法を維持し、機能ブロックをより自律なものにする方向へのトレンドを活用するような、複数のドメインを備えたマイクロプロセッサに関するアーキテクチャを構築すること。
【解決手段】 上記課題を解決するために、本発明は、複数のクロックドメインを有するマイクロプロセッサであって、複数のドメインと、該複数のドメインの各々についてそのドメインのためのクロック信号を別々に生成するクロックと、を備えたことを特徴とするマイクロプロセッサを提供する。
(もっと読む)


【課題】 未成熟な幹細胞を成熟した細胞のような他の細胞から、1つの連続的で、単一過程で、高生産性のフロー・チャンバにおいて、分離するための方法及び装置を提供すること。
【解決手段】 本発明は、細胞分離のための方法及び装置に関する。特に、この発明は、特定の細胞型との接着特性を示す分子でコートされたサブストレート上の特定の細胞型の差別的ローリング特性に基づいた、異なる細胞型の混合物からの特定の細胞型の分離に関する。この技術は、細胞輸送又は腫瘍中立化のためのインプラント可能なシャント及び装置における使用に適応可能である。 (もっと読む)


重度の肺動脈高血圧症(PAH)の改善された非ヒト動物モデル、およびPAHの症状を治療することができる治療剤を試験するためのその使用が開示される。さらに、本出願は、単独でまたは組み合わせて、PAHを治療もしくは予防するために、またはそれに関連した症状の重症度を少なくとも軽減するために使用され得る治療剤のいくつかのクラスの同定にも関する。遺伝子療法アプローチおよび非遺伝子療法アプローチの両方が説明される。 (もっと読む)


カスパーゼインヒビターおよび/または抗酸化剤組成物を含む、癌治療のための組成物および方法を開示する。非カスパーゼインヒビター抗癌薬を含む処方物も開示する。 (もっと読む)


試料において標的核酸配列の存在または非存在を検出するための方法およびキットが提供されている。方法およびキットは、金属ナノ粒子の使用および金属ナノ粒子と核酸分子の間の静電気的相互作用を含む。方法は、金属ナノ粒子とのss-核酸およびds-核酸の示差的相互作用に頼っている。比色検出アプローチは、コロイド懸濁液において金属ナノ粒子と静電気的に会合したss-核酸の、それらを凝集に対して安定させる能力を利用する。タグ付けされたss-オリゴヌクレオチドプローブを含む蛍光アプローチは、ss-核酸の金属ナノ粒子上への示差的吸着を、標的にハイブリダイズしなかったプローブ上の蛍光タグの示差的消光に変換する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6