説明

株式会社モリセイにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】積み木ブロックの角部に当たっても問題となるような痛みを感じることはなく、また鋭角部があっても過度の痛みや危険性を与えることがなく、さらに積み上げていった場合に、種々の幾何学形状を形成することができ、その積み上げ形状が安定であり、かつ衝撃につよい、積み木セットを提供する。
【解決手段】複数の積み木ブロックからなる積み木セットであって、各積み木ブロックが弾性ゴム質材料で形成され、各積み木ブロックの各表面を鏡面仕上げにより粘着性を付与し、隣接する積み木ブロックの表面同士を粘着させることによって所望の平面的あるいは立体的多種幾何学形状を形成することが可能であることを特徴とする、積み木セット。 (もっと読む)


【課題】使用時にはボトルを破損を防ぎつつ安全に搬送でき、不使用時には嵩張らないように保管できるようにする。
【解決手段】ボトル包装体10における周縁には、ボトル包装体10の中心を挟んで対向するフック部7F,7B及び把手部8L,8Rがある。ボトル包装体10の中心と周縁との間には同心スリット群30がある。同心スリット群30は、複数個の円弧状のスリット50を円状に並べたものである。ボトル包装体10によりボトルを包装する場合は、ボトル包装体10の中心にボトルを載置してフック部7F,7Bを持ち上げ、フック部7F,7Bの孔11F,11Bをボトルのネックに引っ掛ける。その状態で、把手部8L,8Rを把持して持ち運ぶ。 (もっと読む)


1 - 2 / 2