説明

ドレーガー メディカル システムズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】第1の位置でなされる測定を表す信号を第1の位置から遠隔に位置する計器に伝送するためのワイヤリングハーネスが提供される。
【解決手段】ハーネスは、第1の直径を有する外鞘を有する第1のケーブルと、第1のケーブルの外鞘内に配置された複数の同軸ケーブルと、を含んでいる。複数の接点は、第1のケーブルの外鞘に配置される。各々の接点は、複数の同軸ケーブルのそれぞれの内部導体と電気的に接続される。 (もっと読む)


【課題】第1の位置でなされる測定を表す信号を第1の位置から遠隔に位置する計器に伝送するためのワイヤリングハーネスが提供される。
【解決手段】ハーネスは、第1の直径を有する外鞘を有する第1のケーブルと、第1のケーブルの外鞘内に配置された複数の同軸ケーブルと、を含んでいる。複数の接点は、第1のケーブルの外鞘に配置される。各々の接点は、複数の同軸ケーブルのそれぞれの内部導体と電気的に接続される。
(もっと読む)


【課題】携帯式患者モニタの連続的な監視を維持できるように、通信チャネル間の移行を行うこと。
【解決手段】アダプティブ通信インタフェース33は、第1の動作モードでは、携帯式患者モニタ装置20がドッキングステーション10に取り付けられたことを検出すると、そのドッキングステーション10と携帯式患者モニタ装置20間の排他的な第1の無線通信リンクを介して、そのドッキングステーション10を識別する識別子を受け取り、取得された患者パラメータは、受け取った識別子によって識別されるドッキングステーション10に関連する送信先に伝達される。携帯式患者モニタ装置20がドッキングステーション10に取り付けられていない場合の第2の動作モードでは、第1の通信リンクが機能していないことが検出されると、携帯式患者モニタ装置20とネットワーク間の第2の無線通信リンクを確立し、取得された患者パラメータが、送信先に伝達される。 (もっと読む)


【課題】新規接続されたネットワーキング機器の性能の自動決定及び新規機器が取り付けられたネットワーキング機器の性能の同時同報通信において、消費電力の増大を抑制し、信頼性の向上を図るシステムを提供すること。
【解決手段】インターフェースプロセッサ25は、第1のデバイスとの通信の際に用いられる通信プロトコルを特定するデータを含んでいる第1のメッセージを第2のデバイスへ通信し、第2のデバイスから1つ以上の対応データ要求メッセージに応答して、1つ以上の分かれたメッセージでパラメータを第2のデバイスに通信する。データ要求メッセージは、第1のデバイスから受信された、さらなるデータが取得可能である旨を示すデータに応答して、第2のデバイスによって開始され、パラメータが第2のデバイスによって取得されたことを示すデータの受信に応答して、更新され、さらなるデータが取得不可能であることを示す。 (もっと読む)


【課題】システムは、12個の誘導心電図信号のうちの心電図胸部誘導信号を最適に導出する。
【解決手段】システムは、測定済みの2個の心電図胸部誘導信号を含むデータを受信するとともに、6個の心電図胸部誘導信号の中の2個の信号を識別する関連情報を受信するための入力プロセッサを備える。システムのデータ・プロセッサは、複数の記憶された係数から係数を識別する情報を使用して係数を選択し、この選択された係数を用いた変換式を2個の測定済みの心電図胸部誘導信号を含むデータに適用して、未測定の複数の心電図胸部誘導信号を示すデータを導出する。出力プロセッサは、複数の未測定の心電図胸部誘導信号を示すデータを処理して出力する。選択された係数は、患者に固有でない。
(もっと読む)


【課題】 医療環境において患者に接続される医療用携帯監視装置への応用に適し、かつ、電気的に絶縁されたパワーカプラおよびデータカプラを提供すること。
【解決手段】 パワーカプラシステムは、物理的かつ電気的な絶縁障壁によって隔てられた電力源と電力が供給される装置(310)について、電力源と電力が供給される装置との間を送電する。このシステムは、第1の装置(310)に含まれる第1の部分を有する磁気回路を含むパワーカプラからなり、第1の部分は、第1のコア部(322)と、この第1のコア部の上に設けられた第1のコイルとを含み、第1のコア部は、磁気的に浸透する材質からなる断面を有し、かつ、絶縁障壁との境界において、第1のコイル内部の断面積よりも実質的に大きい。
(もっと読む)


【課題】 可変時間間隔における流体の累積値の計算または流体の摂取量または排出量の割合の計算に影響をおよぼす限られた組合せの流体のパラメータ値から、患者の流体の摂取量または排出量のパラメータ値及び関連した累積値を推定し、補間するシステム。
【解決手段】 外挿関数および補間関数は、予備的な(非継続、例;ボーラス)流体の量だけでなく点滴(継続)流体量の点滴にも適合する。患者の医療パラメータデータ処理システムは、患者の医療パラメータデータをユーザーが選択可能な患者パラメータ収集時間間隔を含む期間をカバーするトレンド表示ディスプレイのための患者の医療パラメータデータを提供する。システムは、継続輸液についての、患者への流体輸液の量率、流体型名の識別子および継続輸液の開始をした時間および日付、を識別するデータの受信をするための収集プロセッサを含む。受信をしたデータは、非継続輸液についての、流体輸液の総量、流体型名の識別子および前記非継続輸液を開始をした時間および日付、も識別する。データプロセッサは、受信をしたデータから、特定のユーザが選択可能な患者のパラメータ収集時間間隔に対して特定の患者に対する、特定の流体の累積的な総輸液量を決定する。
(もっと読む)


【課題】携帯型監視ユニットとして収容され、複数の動作モードにおいて患者から取得した信号パラメータを監視および処理するシステムを提供する。
【解決手段】データ取得処理部は、複数の異なる患者付属センサーから患者パラメータデータを受信し、そのデータを処理して、処理済患者パラメータデータを供給する。画像再生部は、処理済患者パラメータデータを表示する。通信インターフェースは、前記表示用の画像再生部に前記処理済患者パラメータデータを送ると同時に、前記携帯型監視ユニットがドッキングステーションにドッキングしている第1モードでは前記ドッキングステーションに、第2モードでは無線通信を介して通信ネットワークに連結するネットワークアクセスポイントに、前記処理済患者パラメータデータを送る。電源装置は、前記第1モードにおいて、前記携帯型監視ユニットのバッテリーを充電する。 (もっと読む)


【課題】患者に対する保健医療の提供に用いる各種の機能を果たす複数の異なるモジュールを収納するモジュール式医療ケアシステムを提供すること。
【解決手段】モジュール式医療ケアシステムは、(a)患者への取り付けに適したセンサーから得た信号を取得し処理する患者監視モジュールと、(b)患者に対して治療を行う患者治療モジュールとを含む複数の異なるモジュールを備える。処理部は、前記複数の異なるモジュールから得た信号を処理する。通信インターフェースは、前記処理部と前記複数の異なるモジュールとの間のネットワークを介した双方向通信を行う。 (もっと読む)


【課題】患者に対する保健医療の提供に用いる各種の機能を果たす処理装置および表示システムを提供すること。
【解決手段】複数の異なる単体モジュールはそれぞれ、少なくとも(a)患者への取り付けに適したセンサーから得た信号を取得し処理する患者監視モジュール、および(b)患者に治療を行う患者治療モジュールのいずれか1つを含む。中央処理部は、前記複数のモジュールとデータを交換し、前記複数の異なるモジュールの少なくとも1つから得た信号を処理する。表示生成部は、前記複数の異なるモジュールのうち少なくとも1つの処理済信号情報を含む少なくとも1つのユーザーインターフェース画像を表わすデータの生成を開始する。 (もっと読む)


1 - 10 / 12