説明

株式会社アイボックスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 体に装着しても違和感がないイヤホン装置に、脈拍計や体温計を実装し、運動を妨げることなく、体調管理を行うことができるイヤホン装置を提供する。
【解決手段】 イヤホン装置は、音響信号を拡声出力する音響スピーカ(33)と、赤外線方式により人体の体温を検出する体温検出手段(32)と、人体の血管を流れる血液の脈動を光学的に検出する脈拍検出手段(31)との少なくとも二つをケース(29)に収めて一体化したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 運動器具の種類にかかわらず、それらの運動器具の運動量を計測することができる汎用性の高い運動計測装置を提供する。
【解決手段】 運動計測装置(10)は、センサ(6〜9)からの信号を変換して出力する変換テーブル(20)と、前記変換テーブルの変換特性をユーザ操作に応じて変更する特性変更手段(21)とを備える。信号変換テーブルの変換特性を所望の運動特性に適したものに設定することができ、運動器具の種類に関わらず、共通の運動計測装置を使用することができる。 (もっと読む)


【課題】 実店舗にある台(パチンコ機)を帰宅してからも継続して遊技を行うことができ、体感度を向上させ、パチンコゲームを実施する際の著作権の課金面を簡単にできるネットワークを使用した遊技システムを提供する。
【解決手段】 遊技者は、ユーザ端末61を操作してネットワーク2を介してネット遊技サーバ12にアクセスし、遊技機11を遠隔的に作動させてネット遊技を行う。ネット遊技サーバ12はネットワーク2を介してユーザがユーザ端末61によってアクセス可能な構成であり、ユーザ端末に対して撮影手段21、22が撮影した画像を見せることが可能な情報の伝送をしたり、ユーザ側から遊技を行うための指令を受けたり、ユーザに情報を提供したりする処理を行うことで、ユーザが遠隔的に遊技機11を作動させるのに必要な処理を行う。 (もっと読む)


1 - 3 / 3