説明

ボストン サイエンティフィック リミテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】押出しに際して迅速に拡張する(経時的にさらには拡張しない)、動脈瘤を処置および閉塞するための物質の使用により、選択された血管を閉塞すること。
【解決手段】本発明は、被験体において選択された部位を閉塞する方法を包含し、この方法は、選択された部位にアクセスする工程;そしてこの選択された部位に、迅速に拡張する組成物を投与し、それによって、上記部位を閉塞する工程を包含する。特定の実施形態において、この組成物は、発泡体、コラーゲン、または2つ以上の物質を含む。拡張性の物質の物質についての可能な実施形態のリストが開示される。本発明はまた、公知の抗生物質および生物活性物質と共に使用され得る。 (もっと読む)


体腔壁の損傷を治療及び/又は防止するための、体腔内に挿入可能な医療装置システムを開示する。このシステムは、第1の縁部及び第2の縁部を有する側壁と、側壁内に配置することができるバルーンとを有する、ステントを備える。バルーンは、バルーンが拡張されるときに側壁の第1の縁部に接触することができる第1の端部と、側壁の第2の縁部に接触することができる第2の端部とを有する。バルーンの少なくとも第1の端部は、第1の生物活性物質を含む。バルーンが拡張されると、第1の生物活性物質を、側壁の第1の縁部に隣接する体腔壁の一部へと送達するために、バルーンの第1の端部が、側壁の第1の縁部を軸方向に越えて延びる。システムを配置するためのシステムも方法開示する。 (もっと読む)


【課題】 生物学的活性物質を送達する医療用デバイスを提供すること。
【解決手段】 本発明は、一般に、複数のストラットと、該ストラットと一体的な複数の突出要素とを含むステントに関する。少なくともいくつかのストラット及びいくつかの突出要素は、生物学的活性物質を含む。ストラットは、2つの端部を有する管状の形又は管状の側壁に構成される。ステントが拡張されたときに、少なくとも1つの突出要素の一端が、ステントの端部を画定する。本発明は、また、そのような拡張可能なステントを患者の身体に挿入することによって生物学的活性物質を患者の体組織に送達する方法も対象とする。本発明は、さらに、拡張可能なステントと該ステントを拡張させるバルーンカテーテルとを含むシステムを対象とする。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、生物学的活性物質を患者の体組織に送達する、ステントやバルーンカテーテルなどのコーティングされた医療用デバイスに関する。
【解決手段】 該医療用デバイスは、コーティング層を有しており、該コーティング層が、その表面上に配置された、生体適合性のあるポリマー、非ポリマー材料、又は生物学的活性物質と、該コーティング層に埋入された少なくとも1つの構造要素とを含む。構造要素は、コーティング層の圧縮性を低減する。構造要素は、いずれの形状又は構成でもよい。生物学的活性物質は、コーティング層又は構造要素内に分散させることができる。また、このような医療用デバイスを製造する方法も開示する。 (もっと読む)


生物活性物質を患者の体組織へと送達するための、ステントなどの医療デバイス、及びそのような医療デバイスの製造方法が記載されている。該医療デバイスは、その表面上に被覆層を有する。被覆層は、複数の孔を有する金属、及び該孔中に散布された生物活性物質を含む。孔は、被覆層の外表面へと繋がっている。被覆層は、2種以上の金属(金及び銀など)を含む被覆組成物を、医療デバイスの表面に塗布し、かつ一種の金属を除去して細孔性の被覆層を形成することによって、形成してもよい。本公開の医療デバイスの上記の被覆層は、表面領域が増大されており、そのため、そうした被覆を有しない医療デバイスより多量の生物活性物質を装填することができる。 (もっと読む)


【課題】 表面と、該表面の少なくとも一部分の上に配置された第1のポリマーを含む第1のコーティング層とを有し、該第1のコーティング層内に少なくとも1つのキャビティが形成された、ステントなどの医療用デバイスを提供すること。
【解決手段】 生物学的活性物質がキャビティ内に付着され、第2のポリマーを含む第2のコーティング層が該キャビティ内の生物学的活性物質を覆って配置される。キャビティは、エキシマレーザ又は超短レーザを使用して第1のコーティング層をアブレーションして形成することができ、生物学的活性物質は、ピコリットル分注システムを使用してキャビティ内に付着させることができる。また、そのような医療用デバイスの製造方法も開示する。 (もっと読む)


本発明は、一般に、細胞増殖及び/又は遊走と関連する疾患又は健康状態を予防又は治療するのに有用な量の、1以上の治療薬、好ましくはパクリタクセルを含む、医療装置、好ましくは、ステントに関する。特に、本発明は、細胞を殺さずに、そのG1/S期において平滑筋細胞を静止するのに効果的である、細胞分裂を停止する量のパクリタクセルを放出することのできる医療装置に関する。該医療装置は、また、予め決められた速度でパクリタクセルを放出することができる。該医療装置の製造方法及び使用方法も提供される。 (もっと読む)


1 - 7 / 7